ヒーローダンジョン2日目が終了。

闇魔剣士のヒーローダンジョンは2日目が終了しました。

私のパーティは最終的に「Lタイロン、シェノン、バナード、アーマン、コッパー」に落ち着きました。

これで5分~5分半といったところ。できるだけ手動(3フロア目の始め)も絡めているので事故はかなり減りましたが、それでもちょくちょく事故ります。(泣)
1体分(50枚)集めるのに約2時間というペースですね。

現時点で10体目を集めに掛かっているのですが、どうだろう、この感じだと終了時点で20体前後ってところでしょうかね。風のスキルマ分13体と、闇1体確保と、闇もできればスキルマに(まだ見てませんが13体くらい?)、全部で25~30体欲しかったのですが・・今回はどうも厳しいようです。残念。。

まあ、試練の塔で使いたい風は問題なくスキルマに出来そうですし、闇は死のダンジョン用と考えていますが、死のダンジョンには当分手を出す予定もないですし、とりあえず問題はないですね。実際に手を出す段階で闇魔剣士が候補に入るかどうかも不明ですし。使える可能性はかなり高いとは考えていますが。。

 

次回以降のヒーローダンジョン3F安定周回の課題もいくつか見えてきました。

全体的なルーン強化。は当然として。。

ヒーローダンジョンには「中火力・中耐久の全体足止めキャラ」が相性良いと考えているのですが、水は頑張ってタイロンを使い続けるとして、火か風で似たような感じのキャラは育てておきたいですね。今回はおそらく風が属性相性的にベストだと思いますが、水と風の2体があればだいたい対応できるはず。。

多少時間がかかっても3Fを安定周回できれば15~20体くらいは確保出来る事もわかりました。今回は風と闇の2体をスキルマにしようと目論んでいましたが、普段は1体スキルマにできれば充分なはずです。10~15体くらいですよね。なので、1周7~8分かかってでもド安定パーティが欲しい。。

その意味では、火力を捨てて耐久を上げた闇イフと風魔剣士を入れて、「L闇イフ、風魔剣士、シェノン、バナード、アーマン」で耐久を上げつつ全体スタンを期待してじわじわ攻める方向でいくのが、案外汎用的なのかもしれません。(闇イフは絶望にしてます。)

また、今回の中ボス(闇バーバリアンキング)に限らず、攻撃バフ&防御デバフ&高火力スキルの組みあわせなど、ヒーローダンジョンには運要素が割と多めに取り入れる傾向があるように思えます。
正直、闇ババキンの乱心連打とか耐久を上げてどうこうできるレベルではないと思いますが・・・、できるだけ耐久を上げておけば事故率も低くなるはずですし、良い蘇生キャラがない以上、これしかないのかもしれません。。(書いてるそばから乱心5連発でアーマン死んでますし。やれやれ・・。)

 

2 thoughts on “ヒーローダンジョン2日目が終了。”

  1. 今回は、家族の分も、頼まれてある程度やっていたのですが、そのパーティでは、ブリアンと火アークが入っており、将来的にルーンさえ手に入ればかなり安定するとは思うのですが、2Fでも時間がかかりすぎてあまりにも微妙でした。

    ブリアンは、自分も運よく手にいれ、今後、難易度の高いヒーローが出現したら使用する予定でしたが、実際使ってみると、これでよいものか、考えてしまいました。

    1. なるほど。
      風デスナイトはヒーローのオート安定には相当優秀だと考えていましたが・・。
      復活させる前提で火力寄りのキャラを入れないとバランス良くならないのかもしれませんね。

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