ブメチャクは遅くても火力振りが正解な気がする

ブメチャクは鈍足でいいからとにかく火力を上げるのが正解かもしれませんね。

今まで「攻撃+1500~1600、クリダメ160~175、速度+30前後」の鈍足暴走で使っていたのを、今日の解除日で「攻撃+1100~1200、クリダメ150~160、速度+80」くらいに変えたところ・・イマイチ感半端なかったです。。

カイロスは軒並み遅くなりました。
巨人は40秒台が60秒台、ドラゴンは50秒台が70秒台、という感じで+20秒。
ルシェン2体目の育成がまだ終わっていないので鈍足ルシェンと使ったのも原因なんですが、巨人でもドラゴンでも中ボスを水チャクがゴリゴリ削る感じは無くなりますし、ボスに対しても手数の多さで削る感じになってしまいました。極端ですが2倍動かないと倒せない感じ。

他キャラと比べるとブメチャクというだけで火力はある方だと思うのですが・・なんというか、一度火力を上げてそれに慣れてしまうと、火力を下げた時の違和感がすごいですね。昔水イフをいじった時のことを思い出しました。あの時はすぐに戻したんだった。

というか、今回もすぐに戻したんですけどね。。

 

ブメチャクを速くしてみたのは、最速をテオンから光ホルスに変えたのに伴って「光ホルス、ヴェルデ、ブメチャク」をアリーナ単体攻めで使ってみたかったから。

・・なんですが、別記事に詳細書きますが、最速もすぐにテオンに戻しました。一緒にヴェルデもです。ダメでした。。

光ホルス&ヴェルデはなかなか強くて、ものすごい回転率にはなるのですが、いわゆるハメ殺しみたいな感じにはできず、いかんせん火力が足りないと一瞬で回復されて無かったことにされてしまうので・・。やたら時間かかりましたし事故も多かったです。

他に試してみたのは水ランタン&風パンダ、光イフ&風パンダ。どちらも正直イマイチでした。剥がしとゲージダウンがCT3ターンくらいの軽いキャラだとハメ殺し可能かも?「光ホルス、ヴェルデ、タイロン、ジェミニ」とか。

火力に関しては、例えばハルモニアは鈍足火力だと盾割付けばワンパン圏内。盾割無しでも2回ずつ殴れたら落とせた感じです。これが3回ずつ殴らないと落とせないようになると・・防衛側の暴走率は補正かかってるので(※個人的な見解です)ハーモられループに陥ります。

うん。イメージ的には、ブメチャクは激怒のワンパンマンみたいな運用のほうが使いやすいかも。暴走の恩恵がすごいキャラなので暴走にしますけどね。

速度が+30程度だと、対人(アリーナ単体攻め)でも危うい場面が多くなってるはずなので、「火力落とさず速度+60~80くらい」が目標になりますかねー。

 

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