マンチュラはスキル1連打が酷い。

巨人・ドラゴンの周回がてら育てていたヴェルデ、マンチュラ(闇サーペント)、光リビングがレベルマになりました。

それぞれ余ってる強化済みルーンを適当に付けただけなので使い勝手の本当のところはまだわからないんですが・・・、

マンチュラはスキル1の使用頻度がやたら高いのが気になりますね。

火山周回が早いらしいので試してみたところ、スキル1連打で事故ったりします・・。
ただ、ノーマルは10秒出たので、ワンパン圏内までクリダメ上げればヘルでも10秒台は余裕で出せる思います。。

ちなみに今のルーンは絶望のみ・2体力4防御6的中。ステは体力24000、防御1150、速度120、クリ率36、クリダメ76、的中68。
このステでも防御デバフが入るとけっこうあっけなく削られてしまうので、クリダメ型でちゃんと作っても安定はしないような気はしますね・・。事故原因は火力不足ではなくスキル1連打なので(4連打まで確認できたくらい酷い)、もっとスキル2と3を優先するようAI修正に期待、かな。

私は周回引率ではなく試練のオートパとヒーローで予定しているので、AIにはかなり影響されるんですが・・。

次回のルーン解除無料で割と良いルーンを集めるつもりなので、もしかすると対人でも使うようになるかもしれません。

 

ヴェルデは私の使用感は不要と思いますので割愛。今は普通の暴走の速度・耐久です。
迅速の速度244以上にしてみる予定なので、ドラゴン10Fでどんな感じになるかは動画を上げるつもりでいます。一般的には「一番最後に動く暴走」が良いとされているはずですが、迅速は実際のところどうなのか。。

光リビングはレイド前衛予定。
ALL反撃でちまちま削りながらデバフ付け(スキル1速度、スキル2防御、スキル3回復妨害)に勤しんでもらうつもりです。
・・・が、まだALL反撃ではクリ率確保できそうにないのでまだ時間かかりそう・・。

 

今育てているのは火ハイエレメンタルのカーリーさん。
防御無視と攻撃バフ+自分無敵が特徴の、紙耐久のアレです。。

ドラゴン10Fで「あとちょっと削りきれずに免疫貼られた時に防御無視がステキ。」という点が注目されているキャラですが、私は対人攻めのバフ兼火力として考えています。「L風ドラゴン、クロエ、カタリーナ、カーリー」ですね。運ゲー感の強いカタリーナですが、風ドラゴンで2連打すればさすがに多少の偏りは問題なくなります。バフ役は今はアキーラさん使ってるんですが、カタリーナ落とされるとどうしようもなくなってしまうものでね・・。

ドラゴン10Fで育成中なんですが、☆5のLv25でも地味にいい仕事してくれてるので(生きてればね・・)、ちょっと楽しみなキャラだったりします。。

 

カーリーが終わった後の育成候補は水ピエレット、水サキュバス、光フランケン、闇オオカミ、あたりでしょうか。

特殊召喚はルシェン狙いか風姫狙いか激しく迷っているんですが、風姫は来週来ますし、まずは風姫狙いでいこうかなー。あわよくばザイロス?タオール?

 

2 thoughts on “マンチュラはスキル1連打が酷い。”

  1. どうもです。

    マンチュラのスキル1連打は自分は気付きませんでした。
    もしかすると剥がし優先のアルゴリズムになってるんですかね〜。似たような話は光ペンギン(レイド仕様)でも聞いたことあって、デバフ状態に関係なくスキル3の解除+ゲージ上げを優先発動するため、肝心な時に発動できず事故る、とか。

    さて、私はドロップの悪い巨人ドラゴンは一旦ペースを落として、レイド、シダン周回を目標にキャラ育成を急ぎたいと思います。当面は火パンダ、カリン、コナミヤ(←今更ですがw)あたりを育成、レイド・ドラゴンを回りつつ、シダンキャラを作っていこうと思います。

    なお、特殊召喚石は風姫に全石投入予定ですw

    1. 解除要らない時も連打してたような気がするので、全スキル使える状態でのスキル1率が高いのかもしれませんね。
      感覚的に近いのは巨人ボス戦でのバナードでしょうか。あの鳥、スキル2を使わない時は全く使ってくれませんから。。
      光ペンギンはレイド無料時に3Fで何度か使ってみましたがちょっと微妙でしたね・・。解除が必要な時だけ使ってくれるなら相当優秀だと思いますが、AI修正待ち、かな。。

      私も来週の風姫狙いでいきます!
      17~19回くらいかな。出てくれると嬉しいんですが。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です