今日のアプデでリアルタイムアリーナが仮実装されました。
どこやねん?
と思った方も多いはず・・。
場所は
・島 → フレンド → ギルドもフレンドも両方 → 左メニューの下
・チャット(ギルチャも白チャも)の名前タップ
です。
ちょっとやってみよっと。。
今日のアプデでリアルタイムアリーナが仮実装されました。
どこやねん?
と思った方も多いはず・・。
場所は
・島 → フレンド → ギルドもフレンドも両方 → 左メニューの下
・チャット(ギルチャも白チャも)の名前タップ
です。
ちょっとやってみよっと。。
こんばんは‼︎
リアルタイムアリーナ、思ってた以上に楽しいですね!
ギルメンとワイワイやりながら楽しんでます!
やはり、アリーナで大当たりと言われる純5をたくさん持ってる人との対戦は辛いですね!
ギルメンと上手く使えば、アリーナ防衛の動きや純3縛りなどいろいろ楽しめそうです!
楽しいですよね!
アリーナ防衛のアドバイス、ちょっとした検証などにも使えそうですし、何も消費しない&報酬なし版も残してもらえるといいですね。
というかギルメンやフレンド相手だとサブ垢持ちはもちろん八百長ができてしまうので、どういう形で本実装されるのかちょっと予測つかないです。。
別件ですがフレンド申請承認していただきありがとうございました!
こちらこそ、ありがとうございます!
気になるキャラのルーンは参考にさせてもらってます!(闇像とか!)
やはり何か報酬はつくんでしょうか?仮に付くとしても全く想像ができません笑
報酬も気になりますが、今のシステムだと相手探すのがかなり大変なので、レイドみたいに自動でマッチングされるようになるのかなーとは思いますね。
闇象は試練でも多用していたので絶望になってますが、闇道士入手後は試練では使わなくなってしまったので、暴走の4番クリダメにしたいなーとか考えてます。
やっとヴェルデも手に入ったので、ヒーローでもそこまで耐久なくていいと思うんですよね。
リアルタイムアリーナでもまず外されないキャラなので重宝するような気がしてます。。
リアルタイムアリーナも対戦ありがとうございました!!
こちらこそ、ありがとうございます!
まさか、2ターンしか動けないとは思いませんでした笑
まだまだ金3が遠いです!
今の闇像の速度をキープしたまま、暴走クリダメ型にできたら、意外性があって事故要因になりますね!
私の闇像は試練で大活躍ですが、回復量が足りないので、今週のルーン解除日に見直しをします!
象さんは回復求めると火力が減るというジレンマありますからね・・。
闇象にはレイド用ということで優先して練磨使ってきたので、同程度のステで暴走はかなり先になるとは思います。。
同じようなルーンはまず水ドラに付けたいですし、いずれ、ですね!
swさん、先ほどは対戦ありがとうございました。またよろしくお願いします。
「リアルタイム”アリーナ”」だから、てっきりアリーナに行ってやるもんだろうと思っちゃいますよねー。私もしばらく探しちゃいました。
さて、パテですが、1体外されることを前提に、例えば「速度リダx2、ゲージUP要員x2」って入れると、あと1枠しかなくなっちゃう。でも、アタッカーもバフ・デバフ要員もバフ・デバフ解除役も欲しい…。私は初戦では、選択画面のカウントダウンによるプレッシャーによって、戦いが始まる前から詰んじゃいました。せめて風女王でも入れとけば良かった。相手の身になって、例えば「ルシェンと風女王がいたら、どちらを削除するか?」とか考えておかないといけませんね。
ともかく、行き当たりばったりでは勝てそうにありません。おそらく数日中に、リアルタイムアリーナ向けのオススメ・パテが攻略サイトやツイッターにも出てくると思いますが、自分なりに数パターンのパテを考えておくことにします。「削除させる」ためのデコイ要員とかも用意しておいた方が良いかも…。
こちらこそありがとうございました!
ほんと、サマナに駆け引き要素は新鮮ですね。
速度パは速度リーダー+ゲージUP(orクロエ)+バフ+火力のどれかが欠けると機能しなくなりやすいので、リアルタイムアリーナでは使いづらいような印象はちょっと受けましたが・・どうなんだろう。
あ、swさんのバナードってデコイでしょ?w
バナードとオリオンがいたら削除したくなる…。
いや、どっちも残ればそれはそれでうざったいはず。。
バナードとオリオン併用は普通のアリーナでも時々使うんですが、回転率めっちゃ上がるから案外良いですよー!
バナードは水イフ、セアラ、ルシェン対策にも一応なりますし。(免疫なければですけどね)