今週末のルーン解除日に向けて準備始めてます。
・風仙人を激怒刃で
鈍足ですが攻撃2500、クリ率100、クリダメ222くらい。
とらあさんの最初の動画と近いステになるので、リテ相手に6.5万くらい出してくれると思います。スキルマになるまでは6万前後かな・・。
ギルバトでアイリス(光魔剣士)に対してLガレオン→テオン→風仙人する予定です。アイリスに意志付いてない前提ですが絶望反撃が多いのでたぶん大丈夫。意志付いてるor盾割り弾かれてもアイリスはたぶん確殺になるので、イコール負けにもならないはず・・。
アリーナでも試してみますが、テオンの速度的に鈍足耐久パ、特に果報プラハ用ですかね。
・ガレオンを意志保護のまま速度上げる
画面上速度240。だいぶ強引に作るのでクリ率24%しかないのに4番クリダメだったりします。
L24%で込み283なら速度リーダーなしアイリス相手なら(たぶん)充分なんですが、ここは行動回数増えるラインの286までは上げておきたいところ。
使ってみて良い感じなら速度リーダーありアイリスにも使えるように迅速にしたいですね。対人でほとんど使ってないので意志保護にはこだわってないです。
・テオン(光ガルーダ)をガレオンの直後に
セット効果無視して速度伸びたルーンを寄せ集めて画面上で速度244。もうちょっと上げれるのですがガレオン超えちゃうので今回は今のまま。L24%で282になります。
・カタリーナ(風ヴァル)を速度型に
風仙人にルーン移植するので作り直し。
クロエ&カタリーナは今でもギルバトで時々使ってるのですが、運ゲーにしかならないので正直あんまり使いたくないんですよね・・。
使うかどうかわかりませんが、速度カタリーナは以前から作ってみたいと思っていたのでガレオンの直後に動くように迅速で作ってみます。今の攻撃2600・クリダメ190でバフ付き1発35000くらいですかね。4番クリ率で火力低めになっちゃいますが攻撃2000・クリダメ100だと・・2万ちょいくらいかな・・。
「Lガレオン、クロエ、カタリーナ」って1発3万くらい出しつつ「え?」ってくらい速くしたら(できたら)めっちゃ事故ると思う・・。
・風ゴーレムに意志
今が絶望破壊の体力32000・防御1600・抵抗100なんですが、意志なしだと不便で仕方ないので、意志忍耐元気の体力32000・防御1700・抵抗78にします。抵抗100でなくなっちゃいますが一通り練成すれば体力35000・防御1800になるので純粋に耐久力UPです。
破壊付けたかったんですけどねー。4番6番が防御%になる=前にイマイチと感じた防御振りステと同じ感じになっちゃうので諦めて元気に・・。
・風猿はやっぱりデコイに
二転三転してますが、デコイに戻します・・。理由は単純に風ゴーレムが全変えになるのでルーンが一式空くから。体力36500・防御1520・抵抗100の風猿がデコイとして優秀なのは長く使ったので知ってますし、耐久そこそこの中火力アタッカーは風ホムなど代わりが効く・・。
剥がされる可能性がない時は風ゴーレム、ある時は風猿と使い分けですね。ギルバトで左右にペルナ・ラカン・ライカがいる時は両方出番あるかも。。
・ルーカシャ(火ハーピー)をワンランク上に
風猿から外した暴走をルーカシャに付けます。死ダンって道中闇ゴーレムのダメージ反射のせいで火力UPが事故率UPになる可能性があるので、解除日に試してみてから最終的に決めます。。
・火イフを反撃デコイに
反撃2果報1の体力36000・防御1650というがっつりデコイ仕様にしてみます。速度あまり上げれず160と低めなのが気になりますが、耐久これくらいの反撃2枚ならとりあえず使える場面はあるはず・・。これも速度的に試練ハードの風ドラナイ階に支障出る可能性あるので試してみてからですね。
火イフは速度アタッカー型や中火力バランス型も気になってはいるのですが、良いルーン余ってないししばらく作れそうにない・・。
・水猿にとりあえずルーン
激怒意志で4番☆5とか余り物ですがなんとなくそれっぽいステにしてみます。バフだけで(=盾割りなしで)ライカを確殺できるなら使い勝手はかなり良いはず。セアラデコイも考えると意志は必須ですね。
・オリヴィア(風エージェント)どうしよう・・
暴走は競合多すぎて今は無理・・。水エージェントの迅速を一式移植も考えましたが、「Lデルフォイ、コッパー、水エージェント」を最近ちょくちょく使うようになったので中止。
スキル上げもまだ終わってないですし、暴走で作れるようになるまで保留にしようかな・・。
・新ホムもどうしよう・・
光ホムの「ロックオン(攻撃バフ+協力攻撃)」がKICさんの動画観るとギルバト攻めでかなり良さそう。特にアイリス対策に刺さりそうですしこれにしたいところなんですが・・
・速度高くないとこの使い方できない
・アイリス対策には風仙人作ってみる
速度確保できないなら使えないですよねー・・。
こんな感じで今回は少なめです。
ルーン足りない感すごいので、ドラゴン回りつつマナ貯まったら未強化ルーンを強化する感じで準備進めてます。
ちょっと前までマナ貯まったら暴走をクラフトしてたのですが、なぜか☆6レジェンドがぽろぽろできてました。速度付きがなかった(or伸びなかった)のと冠詞なしだけだったので練成ベース手に入らなかったのが残念・・。練成石もまた貯まってきました。。
ルーン変更の時期ですねぇ。。。
SWさんはルーン管理何を使用していますか???
前記事にでていたらすみません^^;
内容が濃いので、全部読み返すのはなかなか一苦労です\(゜ロ\)
カテゴリー分けが悪いんですよね・・申し訳ない。。
私はエクセルで管理してます。普段自宅PC作業なので都度入力しちゃってますが、SWPROXYってやつでデータが手に入るので試してみるといいかもです。
しばらく使ってないので今使えるかどうかがわからないのと、CSVデータをエクセルに加工する必要があると思います。
私は使った事ありませんが、サマナのルーンを管理するアプリなんかもたしかあったはず・・。
自分は異界でルーン落ちるようになってやる気が出たので、闘志を量産してるところです!
ガレオンを意志闘志闘志にしてアリーナとドラゴンの効率を良くしたいところ…
あとはレイド要員に決意とか根性とかいろいろつけたいですね〜
新ルーン落ちるようになったのいいですよねー。
レイド要員に根性はアタッカーの抵抗あんまり考えなくてよくなるのでオススメです。。
高揚や決意もたぶんじわじわ効くんだと思います。カリンやリサを前衛に置くなら高揚良さそうですよね。
風伯ですが相手の防御力によってめっちゃダメ下がるんで気をつけて下さい( ˙-˙ )
先月アプデ後、アリーナとかで試しましたがクリ100クリダメ235攻撃+1500ちょい程度でザイロス、ジェミニ、テオン、風伯で攻めて赤3クラスにはいいとこ50000とか多かったですデオとかぺらいのがいないとダメ稼げないので火力だけに振ると暴走で即やられちゃうので気をつけてください
文姫好きさん、ありがとうございます。気を付けます。。
風仙人は結局ルシェンとどっちもどっちなイメージですね。アリーナよりギルバト向きなのかな・・
(*’へ’*) ンー好みかと思われますがルシェンのが楽です圧倒的に
攻撃バフだけでいいのは楽ですね〜
風伯の魅力はスキル3ではなく2だと個人的には感じるので(全属性にクリ100でクリ確定&スキル3並みの火力)
ある程度耐久振って見るのもおもろいかなとおもてます
風仙人ちょっと無理してアリーナで使ってみましたが、スキル上げてないとダメダメですね。
水イフ相手に5万ちょっとで「ん?」と思って、ルシェン相手でも58000しか出ませんでした・・
攻撃2432(+1663)のクリダメ222でステは悪くないと思うんですけどねー。
ギルバトで上取ってアイリスをワンパンしつつ水イフを粘らせる、という感じで想定してるのですが、水イフが粘らないと負ける未来しか見えないので、試すのはスキル上げしてから、ですかね・・