今週末はルーン解除無料日ですね。
今回私は風猿、火ハッグの2体くらいかな。
いや、あと、闇ハーピーに一応ちゃんとしたルーン付けてみたいのと、光オオカミもギルバトで一応使えるようにしてみたいな・・。
1.風猿
予定通り耐久特化の風デコイにします。
火力を捨てる分、少しでもスタン率を上げて役割を持たせいのでとりあえず絶望は決定。あとは体力・防御・抵抗をできるだけ高くするだけです。
主にペルナ受けとして考えてまして、手持ちルーン的に1セットは反撃になりそうだったのですが・・・ラカン受けにも使うなら反撃しちゃったら死ねるよなーということで絶望破壊にしてみます。火力ないから破壊付けるのはあんまり意味ないとも思うのですが、破壊だったら抵抗100にできるもので。。
いや、風猿は火力も求めたくなっちゃいますね。「火力はスキル上げした後で!」と思いつつ、手持ちルーンでなんとかならないか無駄に(=結局作れなかったから)悩んでしまいました。。
スキル上げしたらルーンは一新するとして、それまでは本当に風デコイとして割り切って使うことになりそうです。「風デコイは風ゴーレム良いよ!」とコメントで教えていただいたので、スキルマになるまでにこっちも作っておこうと思います。。
2.火ハッグ
この子は暴走でしか考えられない。
・・・のに、暴走は良いものがちっとも残ってないというジレンマ・・。
結果、どう考えても速度は180程度にしかできそうになく、無駄に攻撃とクリ率が上がるという残念な感じになってしまいますが、速度上げれないだけに少し無理をして果報も付けることにしました。今のステ(体力19000・防御1300)でも本人がほとんど殴られない状況でならなんとかなっているので、体力25000・防御1300ならもう少しラクになってくれるはず・・。体力3~3.5万あれば安心なんですけどね・・。
ま、今後も同じような使い方になると思います。風猿とリナで危ないの受けてもらえばたぶん大丈夫。。
3.闇ハーピー
まだ再開する予定はありませんが、異界ダンジョンの盾割り&烙印要員として考えています。
素のステ(耐久)が低いのでとりあえず吸血は確定。全ステ欲しい系なのでルーン難しいですねー。捨てるのは抵抗とクリダメかな・・。
・・・と思ってたら、手持ちの吸血守護で、カツカツに練磨&ジェムしたらレイド5Fの後衛も耐えれそうなのできるかも???
逆に言うと、練磨&ジェムしないと「どこででも」使えなさそうですけど・・。
私は以前のヒーローで水暗殺者をスルーしてしまったので(というか水暗殺者そのものを風のエサにしてしまったという・・。その後引けましたけどスキル上げしないと使えない子だし・・。)、盾割り要員にはほんとに困ってます。最近ガレオンがやっと引けたものの、こっちもスキル上げしないと使えない子なので、実際に使えるようになるのはかなり先。
・・・と考えると、闇ハーピーは本気で作り込むべきなんだろうなーきっと・・。
クリダメまでは手が回らないので火力次第ではありますが、ドラゴンや巨人でもスタメン化しそうな気はしてます。。
4.光オオカミ
火力も今の環境では正直イマイチですし、今までまともに使ってなかった(→というかルーン難しくて使えてなかった)キャラなんですが、そろそろ使える状態にはしておきたいなーと。
風猿、リナ、火アヌビスとデコイがやっと3属性揃うので、盾割り入った時くらいしか殴られず、かつ多少殴られても死なないキャラは今後使用頻度も上がっていくはずで、その際の選択肢のひとつに・・・
なってくれたらいいなー。程度ですけどね。。
光オオカミは回復と速度バフとリダスキ(ギルバト体力21%)持ちで、スキル3は強化解除しながら火力もそれなりに出してくれるので、破壊で削っていくスタイルならワンパンまで届かない火力でもたぶん使える。はず。
とりあえずステ重視の結果、破壊果報守護で作ってみることになりそうです。。
他、いつも通り剥奪された側のフォローです。これがまためんどくさい・・。
ま、今回は使ってるキャラから取るのはブリアンくらいで、ブリアンはヒーロー改変で出番が全くなくなる気もするので、適当に体力伸ばしてワールドボス専用になると思われます。適当なの付けたら倉庫行きです。。
タイロンからも1個外しますが、こっちも全然使ってませんしね。風猿から外す暴走でもそのまま付けておくか・・。
1ヶ月で良さそうなルーンはいくつか手に入ってはいるのですが、スタメンキャラのルーンを変えるまでは至らない感じですね。逆にすごいのできたらマナ使ってでもその場で付け替えちゃいますし・・。
それより、アプデはいつになるんでしょうね?今週かな、来週かな。
近々条件良くなるのわかってて(→10Fで☆4落ちなくなる)、今カイロスは回りたくないんですけど、付け替えを考える為に+12まで強化して比べたいのがいくつかあって、その為にマナが足りないとか困る・・。
ルーン解除はちょこちょこいじって速度型のキャラ増やしたいです!
この間ドラゴン回れないので悩んでたのですがりきみつさんのブログ等を読みまだ時期尚早だと思って巨人をもっと早く回れるように工夫することにしました!
私も迅速集めないと。なんですよねー・・
アプデ後にドロップ良くなってたら巨人中心でやってみようかな・・
巨人周回はドロップもマナも悪いからいつもすぐに心折れちゃうんですよね。。
ドラゴン対策は後回しにしてまずは巨人。いいと思いますよー!
迅速はいくつあっても困りませんしね。絶望もなんだかんだで私は使用率高いままですし。。
風猿はマジつよいっすよねーほんと嫌いですw
ブリアンとかマンチュラとか水にしちゃったホムンクルスとか…
完全なヒーローダンジョンパテつくったのにほんとショックですw
これでもしヒーローはじまったらユーザーの意見でそのままですとかあったら困るので全員付け替えはとりあえず来月に見送りますw
風猿って強い人のは強いんですけど、特にギルバト防衛だとリナ入れるだけで無力化しちゃう場合があるので、手持ちに影響される割合が高いイメージありますね。。
私はうまい防衛パが作れる気がしないのでまずは攻めで使うデコイに・・
ヒーローパーティはそのまま試練オートパにもなりますけどね!
ヒーロー改変はたぶん運営側の大人の事情があるので大幅に変えてくることはないとは思いますが・・やっぱり反対意見のほうが多いようですしね。どうなるか気になります。。
どうもです。
今度の解除デーは出勤日なので、じっくり出来るかどうか分かりませんが、一応立ててる計画では、対人サポーターを中心に数体改変していく予定です。あとはライカかな。
火ハッグは同じく育てるリストに入ってます。
光オオカミは最近出番は減ってますが、スキル3が剥がしありの多段攻撃なので、ここぞという時に水イフキラーで使ってます。
ヒーローについては、どのみち時間的に数体しか取れない身分なので、改変については時間短縮になるなら受け入れます。が、神純4やオキニキャラの時は無理してでもいっぱい回りたいですけどね。
お。ライカいいですね!
正直ラカンほどじゃないんですけど、やっぱり修正で強くなったなーと思います。。
持ってたら確実に育ててるなー・・。
ふと思いましたが、光オオカミって風ヘルレと似てますね。解除しながら多段で火力もあるとか。。
ちゃんとしたルーン付けたら強いんだろうなーと思いつつここまで来てしまった感あるかも。出番増えたら嬉しいですね!
同じ意味で闇オオカミも育ててみたいかも・・
ヒーロー改変は、たぶん多かったであろう苦情を踏まえて運営がどう対処するのか、落とし所が気になりますね。