v.3.2.2にアプデが入りました。
ログインボーナス(2月1日から適用)
・12日目の報酬が不思議1枚から刻印召喚石50個に変更
・今まで何もなかった25日目以降が、毎日30エネルギーに
レイドに「追加配置」機能
・リーダーは自分のデッギを配置可能(追加報酬なし、エネ消費も変わらず)
説明文読んでも意味わからなかったのですが、要は、自分で2枠使えるという事ですね。
ただし、同じキャラは使えません。2体育成しててもダメです。
・・・これ、意味あるのか・・?
自分ともうひとりいたらレイド周回できるようになるのはありがたい事ですが、レイドパもう1つ作るとか・・。アタッカーやヒーらーはなんとかなるにしても、カリンの代替って難しい気がします・・。
上限5回の「支援」に対し、「追加配置」は上限ないっぽいので、「確実に事故らない」「信頼できる」1枠が手に入ると考えれば良いのですが・・・、レイドパもう1つ作る手間と合うのかどうか・・。
私はレイドパは
前:風ドラゴン、火パンダ、コッパー、光リビング
後:カリン、水エージェント
から
前:風ドラゴン、デルフォイ
後:カリン、ヴェルデ、水カンフー、水姫
に乗り換えたので、2つ目を作るのは他の方よりたぶん手間少ないとは思いますが、前のパーティ使わなくなった時点で
・コッパーを4番クリダメ型に
・光リビング解体
・火パンダ解体
してる上、風ドラゴンは火猿でいいとして、カリンの代替はどうしても難しい。
風姫あたり入れておけばとりあえず回れるとは思いますが、「攻撃デバフ」が減るのは事故率跳ね上がる要素にしかなりませんよねぇ・・。前から気になってた前衛風道士、風マジックアーチャーあたりを作ればなんとかなるような気はしますが・・どうなのかな。
とりあえず私は様子見かな・・。
同じキャラは一切使えないとかかなり厳しいですよね。
現状ぱっと思いつく限りではカリンの代わりはバステトとか光サラマンダー辺りでしょうか?バステトはデバフと火力アップシールド、防御リーダーと優秀なので既に使ってる人も多いですがサラマンダーは剣折りと速度デバフのみなので回復阻害のために火力削るか風ホム辺りを作らないとPT壊滅ということもありそうですね・・・。
厳しいですよねー。。
いずれにしてもカリン抜きのレイドパを「作れるか」と「作るか」になるんじゃないかと・・。
風姫と風ホムで意外とカバーできそうではありますが、攻撃デバフ枠が悩ましい。
アプデでなにかしら用意してくる可能性はあるので、ステ低い=ルーンキツイのサラマンダーを今から育てるなら、様子見たほうがいい気はしますね・・。
試しにコッパーバサルトを前衛、デルフォイブリアン風姫ファーを追加の編成にして支援を使ってソロで5階に行ってみたところ、ちゃんとクリアできました。ブリアンがカリンの代わりになったんでしょうかね。
誰もいなくても5回はソロ周回が可能ということで意味はあるんじゃないでしょうか。まあ5回行ったところでって感じなので結局誰かと一緒に行かないといけないですけど・・・。
失礼。返信なぜか反映されてませんでした・・
ギルメンとレイドやる時に「あと1人いないから野良で・・」って状況けっこうあるので、それなりのレイドパ作れたらかなり使う事になるんじゃないかとは思ってます!
とりあえずクリアできるようにするのは、ステOKな前衛が数体いれば割とラクに作れるとは思うのですが、回復阻害はまだしも(→遅くなるだけで事故要因にはあまりならないので)、攻撃デバフはちゃんとしておきたいですよねぇ・・。候補自体あまり存在しないのがなんとも・・
ごぶさたです!
面白いアプデ入りましたねー。
ボクは何通りかパテ作ってみまましたが、前衛4体で回復厚めにしておけば、攻撃デバフなくても他2パテに入ってれば特に問題なさそうでした。
事故らないだけのパテなら簡単にできると思いますよー。
あとは3人目が弱くてフォローいれてあげたい時に、攻撃デバフとして風導士の出番かな?
ともかく集中して回る時間なかなかとれないので有難いことです。
猫父さん、ご無沙汰です!
アリーナ赤3入ってましたよね?おめでとうございます!
真ん中を追加配置にして前衛4体のカチカチにするのは安定周回に良さそうですよね。
風道士はレイド前衛にずっと気になってはいたんですよねー。地味に抵抗リーダー(28%)ですし、エサも足りてるし育ててみようかな・・
アタッカーとしてなら風マジックアーチャーあたりと迷いますけど・・
ありがとうございます!
とうとう赤3入れました。もち羽課金なしです。
たぶんラッキー要素が大きかったので、維持は難しいです。
今は新しいガチ防衛を考案中です。今のガチより成功率上げたい んですよね。
風アーチャーもスキルマで倉庫にいますねー。
でもボクの場合は、ルシェンとかライカとかラカンとか水暗殺とか、いくらでもいるからアタッカーは作らなそうです。
前衛4体だと、後衛アタッカーのステってレイド用じゃなくてもそのまま通用しちゃったりするから、あまり手を加えなくても良いかも知れませんね。
それとは別に、強いパテ作ってみたいっていう欲望はありますけどね。
いやいや、さすがです。。
私は赤1狙ってたはずなんですけど金3維持できなくなって困ってます。。
確かに前衛4体だとかなりラクになりますもんね。
それなりの前衛を新たに1~2体作ればパーティとしては成り立つか・・。
リサ前衛はキツイから、風ハッグあたりもせっかく持ってるし候補になるかも。。
ライカ前衛も良さそうでいいですよねー。