ログインボーナスの光闇は闇狩人。

ログインボーナスの光闇召喚は闇狩人でした・・・。

ついでに回してみた不思議7枚も☆3ばかり。

なんだろう、この引きの弱さ?

 

気を取り直して闇狩人のユーザー評価を見てみたところ、クリティカル確定のスキル3がけっこう火力出るみたいですね。

「カミラ(水ヴァルキリー)ワンパンできた!」
「こいつのおかげで攻めが勝てるようになった!」
「光インプ育てるよりいいよ!」

などなど。決してハズレではない!という声が案外多くでびっくりしました。
完全にハズレ扱いしてすみませんでした・・・。

・・・なんですが、高火力キャラは手持ちだと
・コッパー(風リビングアーマー) → ダンジョンでも使いやすい
・火ファントムシーフ → スキルマなら2ターン毎に超火力のロマン枠
・水イフリート → 純5ステ&全て得意属性扱い&粘る!

あたりのほうがいいような気がしてなりません。。
というか普通に考えたら水イフですよねー。

以前から純☆3の純粋アタッカーは育てない方針でやってきてますので、闇狩人さんも私が育てる事はないでしょう・・・。

14 thoughts on “ログインボーナスの光闇は闇狩人。”

  1. 闇狩人☆6持ってます
    スキル3は確かにそこそこの威力が出るんですが、火力だけなら水イフの方がずっと優秀な気が…

    クリ率確保できないけどクリダメがかなり上がるルーンセットがあるなら育成の選択肢に入らなくもない…という程度でしょうか

    ちなみに攻撃2000クリダメ200くらいの闇狩人で
    アリーナにいるクロエにバフデバフで35000弱くらいのダメージです
    バフデバフなしなら10000程度
    まぁ水イフでいいですね

    1. 貴重なご意見ありがとうございます!
      やはり実際に☆6まで育ててきちんとしたルーンを付けて使ってらっしゃる方のご意見は信頼性高いですね。

      恥ずかしながら水イフの実際の火力がにどれくらいかもイマイチわかっていなかったりするのですが、単純に火力なら火ファントムシーフ(4万超ラクに出せるみたいです)のほうが良さそうですね。そして純5ステでダンジョンでも使える水イフのほうが汎用性も高そうです。。
      水イフ優先でいきます!ありがとうございます!

  2. こんばんは、水イフは、火力についてはあまり期待しない方がよいかもしれません・・

    攻撃約2000クリダメ219+施設分(クリダメ25%攻撃15%)の状態で、アリーナにいる現在4000位前後のクロエにバフ込みで大体スキル2で1発5000位(3発で15000)です。スキル2の攻撃途中で弱化効果が運よく付けば1発10000位になりますので、結果として、良くて20000~25000位でしょうか・・

    上位の方はルーンの厳選や施設の状態が大分よいのかもしれませんが、クロエに30000超のダメージを与えるということはあまりないと思います。。

  3. ちなみに水イフのスキル1のクロエに対する攻撃はバフ込みで13000位でした。

    コナミヤのリモーションか暴走ルーンの2発でうまくいくとなんとか免疫が切れた上体のクロエを倒せるといった感じでしょうか・・ただし、暴走ルーンだとクリダメ200未満になり、火力が若干低くなる可能性があるので、2発でもクロエは倒せないかも・・

    1. なるほど。具体的にありがとうございます!
      改めてお庭拝見したのですが、激怒の2攻撃4クリダメ6攻撃、サブで速度も上げられていて、かなり良いルーン付けてますよね。
      それくらい火力が出せるようになれば高耐久以外なら充分ワンパン圏内にも思えます。。

      まあ、私は水イフは基本的に防衛中心で考えているので、暴走ありきではあるんですけどね。
      誰を狙うかわからない・クリ率確保すれば全部クリティカル・粘る、純5ステ、の4点はやはり優秀ですよねー。
      風姫とセットで最も輝く、というイメージが強いのが多少気にはなりますが。。

  4. 私は闇リビングアーマー(ジンク)を引きました。試練のタワーで良い盾になってくれる他、ギルバト防衛でも使えるみたいです。死ダンでも試してみたい気はしますが、攻撃力はあまり出なさそう?

    1. おおお。おめでとうございます!
      youさんが使ってますので、ルーンなど参考にしてみると良いかと思います!

      ジンクは試練やヒーローで大活躍だと思います。
      苦手属性がない全体攻撃弱化は優秀ですよね。スキル2も3もCTが短いですし、防御も高くなって死なないでしょうし、使いやすいキャラだと思います!
      コッパーより速度重視にしないといけないと思いますが、コッパーのスキル1と2の火力は意外と高いですよー。

  5. 当方の闇リビングアーマー・・2体目でした。

    gbさん、ジンクは、試練とヒーローに大変向いてます。非常にお勧めです。
    先日のアップデートでスキル3のクールタイムが減り、かなり使いやすくなりました。
    ウルシャーとほぼ同じ位置づけなんですが、個人的には、火力もかなりあるので、ウルシャーよりも役に立つと思ってます。ジンクについては、結構良いルーンを付けられたと思っているので参考にしていただければと思います。
    ギルバトは余り向いていないです。速度を上げたほうが良いキャラなので、死ダンも向いていないです。

  6. swさん、youさん、ありがとうございます。試練とヒーローで大活躍できるとのこと、とても嬉しいです!ルーンを参考にさせて頂きますね。

    実はコッパーのスキラゲに使おうと思っていた火リビングアーマー数体を未召喚のまま寝かせてあるんですが、コッパーとジンクのどちらに優先的に使った方が良いでしょうか?

    ちなみに、風リビングアーマーも引いたので、2体目のコッパーも作るつもりです。エサが全然足りませんが…w。

    1. とりあえず、コッパー2体目は保留でいいと思います。
      1体目のルーンが一通り揃って、もっと良いのが手に入った時、外したルーンを付ける感じになるはずなので、だいぶ先の話になるかと・・。

      私なら闇からですね。試練の塔がだいぶ上まで行けるようになるでしょうし、巨人10Fの安定化にも使えると思います。ヒーローも3Fクリアにかなり近づくはず。

      コッパーの使いどころって
      ・アリーナ・ギルバトの攻め → ワンパン要員。防衛にも使える
      ・巨人10F → 高速化の際に候補に入る程度
      ・ヒーロー → ジンクのほうが優秀なはず
      ・試練のごく一部 → 育っていれば候補になる程度
      な感じなので、アリーナ・ギルバトでワンパン要員が欲しい以外は優先して育てるキャラではないと思いますよ。

      あと、コッパーは防御無視の為に☆6必須。ジンクは☆5からも充分活躍できる(=防御が充分高くなる)というのは大きいかと・・。
      そして、ルーンの問題もありますよね。ジンクは絶望でしょうから今後も巨人で手に入りますが、コッパーは激怒か守護になるので死ダンかドラゴンです・・。

      1. というか私もジンクすごく欲しいんですけど・・・。できるものなら闇狩人と交換して欲しい・・・。

  7. gbさん、コッパーはギルバト、アリーナ用、ジンクは、試練、ヒーロー用です。両方巨人には使えると思います。どちらもしっかりとしたルーンが必要ですので、ルーンが先に集まった方の育成を重視すればよいと思います。

  8. ありがとうございます。当面はアリーナとギルバトはコッパーなしでもどうにかなってるので、試練とヒーロー向けにジンクの育成を優先することにします。ルーンも多分、ジンクの方が揃えやすいと思います。

    絶望ルーンの2番速度が相変わらず来ませんが、刃の2番速度にサブで防御%が付いてるのがいくつかあるので、2番枠はこれで埋まります。ルーンは☆5と☆6があるんですが、+15にした時の速度がそれほど変わらないということなので、ここは防御%が高い方(この場合は☆5)を選ぼうと思います。

    その他のルーンは、防御を最優先、続いてクリダメという感じで選べばよろしいでしょうか?

    1. 基本的には防御と速度を優先でいいと思いますが・・的中ってどうなんでしょう?
      スキル3の攻撃弱化はスキルマでも発動70%ですが、3回攻撃なので的中低くても意外と付きそうですね。
      試練の塔の一部やヒーローでは時々防御無視を使ってくる敵が出てくるので、体力もある程度上げておかないと死にやすくなってしまうと思います。

      私なら火力は気にしないで、速度>防御>的中>体力>>クリ率>>>>クリダメ という感じにするかも。2速度4防御6的中にしてサブで速度・防御・体力を稼ぐ感じですかね。あれもこれも上げるのはルーン厳選が必須になるので、何を捨てるかが重要かと思います。。
      ただ、youさんは的中あまり上げていないようですし、覚醒時にクリ率が上がるキャラですし、的中・体力・クリ率の優先度は・・正直よくわかりません。
      火力を捨てると言っても防御UP=火力UPなので、そこそこの火力は期待できると思いますよ!

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