ルーン解除日は今週末ですね。
私はこのあたり既に予定済みなんですが、
・闇イフ ドラゴン専用の速度火力
・ガレオン 意志保護刃の速度220
・ターク 迅速刃
・闇ハーピー 鈍足火力の異界ダンジョン用
・コナミヤ 果報守護のレイド前衛
・ドラコ 意志保護の速度重視
・風マジックアーチャー 吸血のレイド後衛
剥奪される側のフォローがまだ全然なんですよね・・。使わないキャラばかりなので放置したいところですが、重視はしてないけどワールドボスはそれなりに報酬も稼いでおきたいし・・。これが正直一番めんどくさい。
今回の付け替えはダンジョン周回ばかりですね。
特にガレオンはやっとまともなルーンになりますし周回タイム向上に期待です。
特にドラゴンですね。
今の「Lヴェルデ、水イフ、闇イフ、ベラデ、ヤクー」のままでも闇イフの分良くなるでしょうし、事故るなら使わないとは思いますがターク入りも試してみたい。「Lヴェルデ、ガレオン、ターク、水イフ、ヤクー」とかかな・・
最近、ルーンクラフトの素材目的で巨人を回るようにもなってますしね。
緑100・赤1000・紫3000という感じで緑のやつだけいつもないのですよ・・。いかに死ダンを回っていたかが一目瞭然。いつもマナ足りなかったですからねぇ・・。
今は「L風イフ、水イフ、ヤクー、ファー、ガレオン」で1分10~20秒くらい。ガレオンの的中低いのでL風イフにしてるのですが、クリ率稼げてないの多いのでL水イフに変えて1分切れるかも。
レイドの追加配置も
前:火猿、コナミヤ、火パンダ(orブリアン)
後:風アーチャー、ベラデ、風姫
で一応形にはなりそうです。
こう見ると火パンダ・ブリアン枠は水デスナイトが良さそうだなー・・。スキルマには足りないけどエサもあるので育ててみたいところですが、4月の3周年選択ヒーローで闇デスナイトが手に入る可能性高いんですよね。たぶんスキルマまで10上げ。ヒーローはMAX5体(※ギルポの万能欠片でMAX10体)だし、抵抗リーダーだし被ダメ軽減だし、やっぱこっちの為に残しておいたほうがいいか・・。
付け替え後のルーンを一通り練磨してしまいたいので、しばらくはレイド中心にするかもしれません。昨日1ヶ所付け替えできたので、練磨したらやっと風姫を水イフより速度高くできそうですし。。
最後のスキル進化がずっと放置状態のホムンクルスも終わらせてしまいたいんですけどね。
これは光の異界のスコア次第かなー・・。闇ハーピー付け替えでせめて3回に1回くらいSS取れるようになれば・・。
ルーン発掘作業は巨人中心かな。いい加減迅速の速度更新しないとアリーナ金3に復帰できない気が。。
クラフト素材目当てと考えれば、いろいろマズイのも気にならない不思議・・。
ターク2匹目つくったらヴェルデ、ガレオン、ターク、ターク、ヤクーで事故率5パー程度で平均1分になりました!
ヴェルデがまだ火力型になれてないので次回火力に振って様子見ます!水イフよりめんどいかもですがもう1タークいるとガレオンのたてわりが安定するかもです
ターク2体も良さそうですよねー。
作るとしたらまずリサで試してみたいと思います。。
でも、回復・解除なしのごり押しパって完全無事故にはたぶんできないですよね??
数日に1回くらいまで減らせないと私はそっちの方向にはいかないかな・・。
ベラデか闇イフのどちらかを残しつつターク入れる形で様子見したいと考えてます。。
闇イフを速度火力にすると、ザイロスで闇イフ死ぬ事が増えるかもしれません。
攻撃くらわずにザイロス中央突破できる火力ならいいんですが、盾割抵抗されたらさすがに無理でしょうし。
まぁ闇イフ抜きの4人でもボス倒せること多いとは思いますけど。
そうなんです。闇イフは耐久がスカスカになってしまうんですよねー。。
ただ、成り行きで果報が付くので、盾割り入っても自力で解除してくれるかも?とはちょっと期待してたりします。
あとは保護次第・・
完全無事故はたぶん無理っす!どうやっても最低抵抗15ぱーの壁がw
略奪抵抗 集団ハント抵抗 ガレオンのスキル1抵抗みたいなパターンだと事故りますw3.4解除抵抗されたらもうだめっすねw的中88あるんすけど
・・・
ですよねー・・。
盾割りと免疫解除の両方がグダってもクリアできるのだと、弱化解除と回復は外せないのかなー・・。
全体ゲージダウンを無理なく入れれたら免疫付けられる事がほぼなくなるような気はするんですけどねー。。
たしかに!ちょっと解除デーにヴェルデ、ガレオン、ターク、ヤクー、水ホムためしてみます!
ただ水ホム全体火力の分ドラゴンへの火力さがるので押し切れるかですよね…
かなり前に試した時は、水ドラや闇象などゲージダウン詰め込みでいけそうな感じはあったんですよね。
速度デバフを両クリスタルに付けたらヴェルデ&プリアでほぼ完封できるのかなーとか、水海王は普通にアリだなーとか。。
ただ、抵抗されること考えると結局は同じかも・・。
最低抵抗15パーが対人では面白さですけど、タワーカイロスだとほんとストレスっすよねw
いずれにしてもその前提で考えないとダメですよね。。
道士や風ペンギン前のタワーハードは、1回スタンや挑発が付かないと全滅でストレス満載でしたね、そういえば・・。