早いもので、もう今週末はルーン解除日ですね。2月は短い・・。
私は今回は水イフ、オリオン、火アヌビスの主力キャラ見直しがメインとなります。ギルバト防衛で意志保護パ試してみたいんですよねー。
・水イフ
暴走意志の攻撃2400、クリダメ176、速度167と速度犠牲にして火力振りに。
今が攻撃1900、クリダメ176、速度207なので、火力は上がりますが、使い勝手はかなり変わるはず。・・使いづらかったら今とほぼ同じステの暴走意志にすぐ変えます。。
・オリオン
も暴走意志。ついに速度245(=L24%で286)となります。
4番6番は手持ちの関係でやっぱり防御%。アリーナ防衛考えると体力%にしたいんですけどね・・。
・火アヌビス
保護破壊守護の体力37000、防御1100、速度208と今とほぼ同じステで保護付ける感じです。
守護→意志だと防御下がり過ぎるので今回は残念ながら見送り。なので意志保護完備にはできません・・。まあ、火アヌビス殴ってもらうのが一番なのでこれはこれでいいのかも・・?
クリ率が47から30に下がる貯め、火力面もちょっと不安になりますね。。
そして今回デビューするのがジーク、風ゴーレム、火パンダ、風道士。
・ジーク
異界光のバフ要員としてデビュー。猛攻守護の速度高め。
・風ゴーレム
体力も上げつつ意志守護破壊で風デコイとしてデビュー。デコイ仕様の風猿がお役御免になるかどうかはこいつ次第。
・・ですが、ギルバトで片方にラカン、片方にライカとかもいますからね。風デコイは2体あったほうがいいような気がしないでもない。
・火パンダ
火デコイとして作り直し。暴走意志の抵抗100でカミラ受けに使えるかどうか試してみます。
盾割りばら撒けるしリジェネもあるし、良い感じならスキル上げもしたいところ。。
・風道士
ALL反撃でレイド前衛として試してみます。28%だけど一応抵抗リーダー。
ステは体力19000、防御2050、速度165ってとこです。クリ率確保は予想通り無理でした。前衛ステとしては心許ないですが、練磨したら体力20000、防御2150くらいにはなんとか・・。
追加配置用に考えてますが、動き良ければメインパに使うかも。懸念材料は攻撃デバフが1ターンなところ。
他、
・風ホム
意志保護反撃から果報忍耐刃に。レイドで意志保護とかあんま意味ないしね・・。
アタッカー向けルーンは手持ち少なすぎて作るの一苦労です。。
・風姫
ルーン奪われて速度下がります。
水イフも速度下がるから大丈夫な気はするけどどうかな・・。相変わらず4番6番は絶望のまま更新できず・・。
・水ドラゴン
これもルーン奪われるので暴走意志から暴走刃になって、1枚防御から体力%に変わります。
防衛でも使うので正直意志は外したくないのですが、試練オートパの要なので「暴走のまま速度を維持する」のを最優先。
水ドラの理想は暴走で速度225(速度リーダーなしで239)、突き詰めれば速度241(L33%で286)かなーとは考えてます。今回オリオンがだいぶ速くなるので、いずれお下がりを水ドラに・・。
・水フランケン
反撃破壊守護から吸血破壊に。
ギルバト攻めでガレオン相手に使う程度なので出番は少なめですが、吸血にしたら使いやすくなって出番増えるかも?とちょっと期待。
・ルシェン
引いたばかりでまだ☆6にできてませんしスキル上げもしないとですね。
とりあえず剥がしてもどこにも影響しない水フェニからルーンを奪い、猛攻刃の攻撃2950、クリダメ150くらいにしてみます。
で、恒例の後始末。
奪われる側のルーンをそれっぽくしておかないといけません。ざっと数えて12体ほど。
ですが、まあ、今回は使ってないキャラから外すのが多いのでかなり適当でOK。気がラクです。。
今回の付け替えではギルバト防衛の片側が(ほぼ)意志保護にできるので、結果がどうなるか非常に楽しみです。
実はオリオンと水イフはルーン決めた時には速度がまだ足りてない状態で、ここ2~3日はレイドひたすらぶん回して暴走の速度練磨を探してたりします。オリオンがつい先ほどようやく目標の245を達成、水イフの為にあと2つGETしなくては・・。
しかし、暴走、反撃、迅速、あたりは練磨石が常にゼロの状態で練磨待ちルーンも多く、一方で元気などのほとんど使ってないやつはヒーロー練磨がごろごろ余っているという状態、なんとかならないものでしょうかね・・。レア5個→ヒーロー1個、ヒーロー5個→レジェンド1個とか変換できるシステム実装されないかなー。
One thought on “今週末はルーン解除日。ギルバト防衛を意志保護化してみます”