異界ダンジョンの仕様が「有利属性は与ダメ50%UP、不利属性は被ダメ50%UP」に変わってから光の異界はほとんど回っていなかったのですが、やっとSSSが安定するようになったかもしれません。
(追記)なぜかタイトルを闇の異界にしてました・・。修正済みです。。
仕様変更前は
前:ライカ、水カンフー
後:Lヴェルデ、水イフ、ジーク、ターク
これで盾割り悪くてSS。というか盾割りが良い時だけSSS。
ちょっと試しに水イフ→闇ハーピー(吸血)
前:ライカ、水カンフー
後:Lヴェルデ、闇ハーピー、ジーク、ターク
あんまり変わらない気がするけど微妙に良くなって6~7割SSSになったかもしれない。
で、ヴェルデ抜いて押し切れるかなーと
前:ライカ、水カンフー
後:L水イフ、闇ハーピー、ジーク、ターク
にしてみたら、最後ギリギリな感じではありますが、10回ほどやってまだ事故はなし。スコアは370~390のSSS率100%。
水カンフーかライカか両方は最後高確率で落ちますが、下手すると粘った水イフとジークくらいしか残ってませんが、それでも今のところクリアはできてます。かなりギリギリ感あります。
吸血だし前置けるかなと思った闇ハーピーは前に置くと全然耐えきれませんでした・・。ステは後述します。。
闇ハーピーを風ホム(レイド仕様)に変えると、ジークがバフさぼったせいかもしれませんが普通に全滅。スコアは良い感じなんですけど多段だとやっぱりシールド削りきれないな・・。
あ。書いてたら345万でSSS届きませんでした。20回に1回くらいSSかも。常にギリギリなので全滅もありそうな気はしますね・・。
3段目の1回目のシールドがあとちょっと残った状態で動かれるケースがほとんどなので(→水カンフーやライカの反撃、水イフ暴走で処理し終わってから動くことも時々ある)、ここをなんとかできれば良い感じになるかもしれない。
闇ハーピーが今は吸血の耐久も意識した感じになってるので、これを最後落ちる前提で火力振りですかね。
L闇ハーピー(闇の攻撃30%UP)だと・・
前:ライカ、水カンフー
後:水イフ、L闇ハーピー、ジーク、ターク
あんまり変わらないかもしれない・・。これで水イフを闇の単発高火力に変えたらいいかもですね。
闇の単発高火力とか誰だよ?
なんですが、盾割り考えると闇ファントムシーフだとスコア不安定になりそうですし、純3だと・・闇イヌガミ!?もしかしてかなり良いんじゃ???
育ててみようかな・・。
(追記)
その後闇ハーピーの2番を防御%から攻撃%に変えました。こちら(→闇ハーピーのルーンちょっと見直し。)参照くださいー。
最後にステ。参考まで。。
One thought on “光の異界もSSSほぼ安定するようになりました”