光ホムのスキル進化が完了しました。
結晶は光3000個・火水風1000個ずつが集まった時点で魔力(赤)が予想通り500個ほど不足していたので、火水風を1400個ずつまで集めて終わらせました。練成石の準備を1ヶ月分先にやったと考えれば別に、ですね。無駄にならないだけありがたい。。
光ホムのスキル構成は、
スキル1 1回攻撃のゲージダウン&1個剥がし
スキル2 全体回復とゲージUP
スキル3 攻撃バフからの協力攻撃
ロックオン仕様です。アイリス対策のみ考えてます。
スキル2は「全快ならシールド」も選べましたが、微々たる量のシールド張るより微々たる量でもゲージ上げたほうがいいような気がしまして・・。
スキル1は「3回でそれぞれゲージダウン」と迷いましたが、水イフ・バステト・クムヌあたりを考えたら剥がしかなーと。セアラならゲージ下げたほうが良さそうですけどね。
スキル1と2をどうするかはちゃんとしたルーン付けて実際に使ってみてから改めて考えます。。
まあ、迅速の在庫の関係で速度高いのが今は作れないのでまずはルーンをなんとかしないとですけどね。
光ホムは闇オオカミ&水イフで使う予定なので、闇オオカミもこれから育てないとです。
いや、それにしても、アイリス対策は本当に全然できてないんですよねー。。
ちょっと前までは火猿でなんとかなっていた事もあったのですが、今はほとんどどころか全く通用してない気がします。(※私の火猿では、です)
上取ってワンパンする為に風仙人育てましたがスキル3がちっとも上がってくれないので火力低すぎてまだ使える状態じゃないですし、相方(テオン)の速度も遅いので速度リーダーのアイリス防衛には使えませんしね。
アイリスと関係なくなんとなく便利かなーと作ってみたデコイ型の火イフが激しく微妙なので(→水イフもペルナも忘却付けたいのは暴走ですぐ切れちゃう)、火イフを速くして開幕にアイリスに忘却付けて意志張るスタイルも試したいところですが、デルフォイや火マジブラじゃすぐ免疫切れちゃいますしねぇ・・。
なんとかしないとなーと時々挑むようにはしているのですが、今までの戦績だと、反撃してこない前提でジェミニ使ってたほうが勝率高かったんじゃないかとすら思えてきますよ・・。
ほんと、アイリスには困ったものです。。