明日から火リビングアーマーの秘密ダンジョンが開催される模様です。
期間は8月7日(金)12時~8月9日(日)24時の週末3日間。
☆3なので40枚集めて1体召喚ですね。
リビングアーマーと言えば防御無視の風(コッパー)が有名です。
特に無課金にとっては有難い存在なんじゃないでしょうか。
優秀なダメージに加え、火力が防御力依存な為、耐久を確保しつつ火力を上げれるというステキキャラです。
きっちり育てると攻撃バフ込みで3.5~4万くらい出るらしいです。充分ワンパン圏内です。
また、攻撃力を上げるのと防御力を上げるのは、火力に与える影響は「ほぼ同じ」な模様。4番クリダメが最も火力が高いようですが、防御無視は「自分の防御力の半分以下の場合」という条件付きなので要注意。4番防御%のほうが使いやすいという意見も聞きます。。
そして地味な点ではありますが、激怒の防御%などはあまり使い道がないというのも実はポイント高いと個人的に思っています。余ったルーンを活用できますからね。
そんなステキなコッパーさんですが、スキル上げ・・・しんどいです。
シナリオ地域の「ペルン古城」で普通に火リビングアーマーが落ちるのでラクな部類に入るのは間違いないのですが・・・ペルン古城ってなかなか難易度高いんですよね。
私は安定して回れるのはノーマルだけなんですが、ノーマルだとほとんど落ちてくれません・・・。
そんな訳で私は、明日からの秘密ダンジョンには残りのスキル上げ分(=9体)を集めてしまいたいと思います!
あまり見かけることがないと思いますが、リビングアーマーは光(シルバー)と闇(ジンク)も優秀なようです。
どちらも苦手属性なしの全体攻撃2個持ち。絶望ルーンで試練の塔などの足止め要員として使いやすいんじゃないかと思います。風のコッパー同様、火力は防御力依存となっております。
残念ながら入手は光と闇の召喚書のみ(ですよね?)なので、入手難易度は高いと言えますが、もし持っているなら育ててみる価値は充分あるかと思います。私も欲しいデス。。
あれ?火リビングアーマーはついこの間やったばかりだったような…?まあ、うちのコッパーももうすぐスキルマですし、☆3エサのストックも増やせて助かります。
そろそろまたガチャも引いてみようかな?以前にも書きましたけど、イベントダンジョンの前後は同じモンスター(属性はバラバラ)がよく出るような気がするので、うまく風属性のが出ればもう1体コッパーを育てたいと思ってます。
リビングアーマーの秘密って最近ありましたっけ?見逃したかな・・・。
コッパー使いやすいですよね。
私のはルーンが揃わず強化も中途半端で☆6なのに防御が1500くらいしかないのですが、ギルバトのピンチヒッターで時々役に立ってくれています。
攻撃弱化にも防御弱化にも気を付けないといけないので意外と使う場面が難しい気もしていますが、死にづらいのに高火力(ちゃんと育てれば。)なのはやはり貴重ですよね。
私は単体でも使えるようにクリ率も高めにしたいと考えていますが、火バウンティハンター(クリ率と防御UPのバフ持ち)等とセットで使う前提ならクリ率もあまり気を遣わなくていいですし、ほんとに良いキャラだと思います。。