ルーンいろいろ戻しました。
テオン
最速をタブロ(光サイコロ)からテオンに戻しました。
速度303テオン。戻してから少し使いましたが、やはり良いです。。
ルシェン
激怒果報から激怒刃に戻し、火力を上げました。
ちなみにこっちが激怒果報のBEFOREです。
激怒果報ルシェンはアリーナ防衛でちょっと成果を出していたのですが、ギルバトで火力不足を感じる場面が増えてきたので激怒刃に戻しました。ルシェンはやはり防衛じゃなく攻めメインであるべきだと思うので。
ちなみに果報ルシェンは、上取られるorレオ使われるで逆にルシェンされた時、果報ゲージUPしつつルシェンだけ死に、火ヴァルの蘇生で攻撃バフ付きで復活し、カウンターで切断をかますという狙いでした。防衛成績を見る限り、ある程度狙い通りに機能してたと思います。ちょっと速度低すぎて割り込めない、とかはありましたけどね。。
光忍者
クソ弱いルーン付いてたんですけど、それってバレカタ用キャラに良い闘志ルーンを取られていたからなんですよね。
それは別にしても圧倒的に数が少ないので、4番とか☆5クリ率のままだったりしますが、まあ、前よりは見れるステになりました。なにせ6番が☆5攻撃%の+12止まりとかでしたから・・。
4番クリダメでちゃんと仕上げてあげたいですけどね。光忍者の為だけに闘志を集めるのは、ない、かな・・。
光インプ
前が速度いくつだったかわかりませんが、前より遅いんじゃないかな・・。
クリ率もスキル3(防御無視)は50%加算されるとはいえ37%だと87%にしかならず正直心許ない。スキル2のスタンも何気に便利なので的中ももうちょっと欲しい。
などなど、納得いくステではありませんが、とりあえずアリーナで防御無視2万(バフなし)。それがこの速度で出せるなら充分です。
でもこれ、ルーンは見直していかないと事故要素になりますね・・。
速度ルシェン
タブロ&ジャミールの疑似Wルシェン用に作った速度ルシェンは、そのまま残しておくことにします。
コレを解体しないと速い光インプを作れない、とか思ってましたが、そんなことはありませんでした。。
速度の2番手ルーンでタブロを作り直し、タブロ&ジャミールの疑似Wルシェンはいずれ復活させたいと思います。
戻した結果
とりあえずギルバトはめっちゃ快適になりました。
ギルバト動画#21からかな、最速テオンに戻していて、片方はルシェンでさくさく狩るスタイルに戻っています。見て楽しめるかどうかは別にして、やってる本人はすごくラクです。
問題はアリーナですが・・もうすぐ雨師がスキルマになることですし、水のブメチャクを雨師で守る感じでなんとかならないかな、とか考えてます。今までみたいに風パンダやハルモニアをデコイにする感じではなく、ゴリ押してしまう感じ。
まあ、アリーナに関しては実際に試しながらですね。