ルーン解除日の準備始めました。
とりあえず今回は死ダンですね。
タイムを1分0~15秒くらい平均になるようにしたい・・。
今はいろいろ試した末に「L水魔剣士、風リッチ、火ハーピー、光カウガール、光フェアリークイーン」に落ち着いてます。ほとんど事故はないもののタイムは変わらず1分半くらい。
これをしろさんのパーティを参考にしつつ「L水ピエ、風リッチ、火ハーピー、光カウガール、光フェアリークイーン」に変える予定でいます。
(こちら動画→しろさんの死ダン動画を真似させていただきたいと思います)
しろさんのステと行動順
1.カリン 速度196
2.水ピエ 体力19000、攻撃2500、防御600、速度154、クリダメ154
3.光カウガール 体力16500、攻撃1850、防御870、速度142、クリダメ170
4.風リッチ 体力14700、攻撃1980、防御800、速度122、クリダメ142
5.火ハーピー 体力11400、攻撃2500、防御820、速度119、クリダメ171
私のステと行動順(予定)
1.光カウガール 体力16500、攻撃2000、防御900、速度140、クリ率80、クリダメ141
2.光フェアリークイーン 体力19000、攻撃2400、防御890、速度136
3.水ピエ 体力17000、攻撃2400、防御742、速度134、クリ率100、クリダメ174
4.風リッチ 体力19000、攻撃1850、防御700、速度120、クリ率83、クリダメ137
5.火ハーピー 体力15000、攻撃2000、防御734、速度122、クリ率86、クリダメ175
行動順おかしいですが、練磨で
1.フェアリークイーン(暴走反撃 246ALL攻撃)
2.水ピエ(保護2のみ 2攻撃4クリダメ6攻撃)
3.光カウガール(暴走反撃 2攻撃4クリダメ6攻撃)
4.風リッチ(暴走のみ 2攻撃4クリダメ6攻撃)
5.火ハーピー(暴走のみ 2攻撃4クリダメ6体力)
にする予定です。光カウガールが水ピエの前に動くのはアリな気するので触らないかもしれませんけどね。
風リッチと火ハーピーは行動順逆のほうが速度デバフ考えると良いんでしょうけど、水ピエ枠が水魔剣士の現状だと4番手動く時にはベール剥がしが完了してる事が多いので、取られるのを火ハーピーに固定する為にも火ハーピー最後を試してみます。風リッチは火力控え目になってますし(←余り物で組んだらそうなっただけ)、たぶん火ハーピーほぼ固定にはできる、かな、どうかな・・。暴走次第かな・・。
そして風リッチと火ハーピーは取られた時に事故要因になっちゃうので反撃をあえて付けず、その代わりにステ、特にクリ率を稼ぐ感じにしてみます。90くらい欲しいところでしたがこれは無理でした。。
更にほんとは保護を水ピエに3枚、風リッチと火ハーピーに1枚ずつ付けたかったんですけどね。これも無理でした・・。
火ハーピーは耐久スカスカだと私は不安なので1枚体力入れてます。
しろさんが動画中で保護3枚あればこの耐久でも大丈夫と言っていますが・・保護が計4~5枚にできるようになったら体力%を攻撃%に変えてみたい、かな。保護2枚だと不安なのでとりあえず私は体力%でいきます。
というか、風リッチと火ハーピーに1枚ずつ保護付けれたら水ピエ→ルシェンでも安定するかもですね。それはそれで的中ちゃんと確保しないといけなくなる等他の問題も出てきますが。
これでダメなら(=タイム伸びないなら)、火ハーピー2体目かなー・・。
死ダンはタイムと無事故を両立させるのが難しい・・。