死ダンパは結局初期に近い形で落ち着きました・・

迷走していた死ダンパですが、あれこれ試行錯誤した挙句、初期に近い編成に戻して事故率ゼロをやっと実現できました。

「L水ランタン、風リッチ、火九尾、カリン、火パンダ」

丸2日周回して無事故だったのでもう大丈夫でしょう、きっと。。

盾割り入った闇ゴーレムをスキル3(初期スキル)で殴ると自殺してしまうスキル1多段の火ホム(→1/3~1/2くらい持っていかれる)は、カリンをベラデにして攻撃バフなしにしても、火アヌビスを入れてシールド付けるようにしても、自殺を止めることが最後までできなかったので結局解雇しました。

異界闇だけでなく死ダンでも使えてオトク!
とか考えてたんですけどね・・。実際タイムはかなり縮まって良い感じだったんですけどね・・。

火アヌビスのシールドが付いても落ちるってことは、保護付けてもダメですよね。原因は体力があまり高くないのもありますが(→15500くらい)、暴走だからってのが大きい気がする・・。

今まで闇ゴーレムのダメージ反射とか全く気にしてなかったのですが、火九尾は火力そんなに高くない上スキル3に吸血効果があって、風リッチは毎ターン自己シールド貼る、と死にづらいキャラを使っていたことが幸いしていたようです。

結局、ベストタイム1:21まで短縮できた死ダンは、事故ゼロと引き換えに2:45~3:30まで後退してしまいました。3分過ぎるとさすがに遅く感じていやだなー・・。

 

今後は事故率ゼロのまま高速化を目指していきたいですが・・・さて、どうしたものか。

今の「L水ランタン、風リッチ、火九尾、カリン、火パンダ」でわりと噛み合ってはいるんですよね。

取られるキャラは火九尾か風リッチのどちらかで、

・火九尾 → 風リッチを殴るけどシールドでダメージなし。火パンダの盾割りでちょっとグダるけど1~2ターンで帰ってくる。

・風リッチ → 水ランタンを殴るけど耐久上げてるので問題なく、倒すのはパンダ&火九尾ですぐ終わる。ランダム盾割りはイヤだけど誰か落ちるところまでは至っていない。

という感じ。全員多段でベールもすぐ破れますし、速度デバフも3体(一応火パンダもね)で特に不満なく付いてますし、速度バフのおかげで行動回数も多いですし。

死ダン用にわざわざ作った水カウガール(耐久低くて落ちるので外してる)はなんとか使いたいところですが、これを入れるには風リッチが100%取られないように火力を下げるか、カウガールの耐久を上げる必要があるので・・・どうしようかな。速度デバフは2体で足りてるので特に要らないけど、持続はちょっと欲しいけど、なくても別に良かったりもする。。

覚醒後で出てきた火ハーピーもいずれ育てる予定でいますが、水カウガールも火ハーピーも入れる枠ないかもしれないなー・・。

今のパーティのまま、ルーン見直し(異界で使う火九尾以外を暴走反撃にするとか)で充分かも。

とりあえず取られるのは(ほぼ)100%火九尾に固定したいので、風リッチの火力を下げつつ暴走反撃で速度も上げて、道中の盾割りばら撒きを増やしてみようかな。取られなくなれば水ランタンももっと火力寄せにしていいですし。

火パンダもレイドで使わなくなるので火力寄せにしたいところですが・・・こっちは異界の闇で前衛してもらってるので今はまだ無理か。。

・・・なんか、いろいろ試した挙句最初に戻った徒労感が・・。

 

 

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