死ダンパを少し調整

死ダンパを少し調整しました。

「L水ランタン、ラオーク、風リッチ、カリン、ベラデ」
というパーティに落ち着いたんですが、水イフ無しにしてもまだ時々事故るんですよね・・。

取られるのは90%風リッチ。事故るパターンは
・風リッチの盾割り→ボスのコンボで水ランタンが落とされる
・ラオークが道中で死ぬ
の2つがほとんど。

対策として水ランタンとラオークの耐久を上げました。
水ランタンはALL反撃・2攻撃4クリ率6攻撃のまま耐久の伸びたルーンに変更。
ラオークはALL刃・2攻撃4クリダメ6攻撃を1つ元気に変えて耐久UP。
どちらも火力を下げてその分耐久を上げた形になります。とりあえずこれで事故率は下がるはず。というか下がってくれ。。

こちら動画。

ステはこちら。

水ランタン ALL反撃 2攻撃4クリ率6攻撃
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ラオーク 刃2・元気1 2攻撃4クリダメ6攻撃
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風リッチ 刃1・集中1 2攻撃4クリダメ6攻撃
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カリン 暴走・反撃 2速度4防御6体力
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ベラデ 迅速のみ 2速度4体力6的中
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昨日ルーン調整した後はまだ無事故ですが・・・事故ゼロはちょっと難しいかも。。

取られるのがラオークになるよう調整したほうがいいような気もするんですが・・そうなると今度はシャカシャカ事故が起こりそうで怖い。水イフほどではありませんが、事故の元ですよね。。
風リッチも水ランタンもパッシブのおかげで取られるとメンドクサイですし、「取らせるキャラ」は課題のままです。。

ボスに対しても水ランタン・カリンの反撃、カリンの暴走、あたりが無いとベールを剥がすところまでか、殴れてもせいぜい1発なのも問題と言えば問題。

どちらもたぶん、ラオークを火九尾や火爆弾狂あたりのスキル1多段アタッカーに替えれば解決するとは思うんですが・・・、ま、死ダン周回はクロエ用の意志が入手できるまでの予定ですし、今のままでも周回には差支えないのでとりあえずこのままでいいや・・。

いずれがっつり周回したくなった時に改めて見直したいと思います。。

 

2 thoughts on “死ダンパを少し調整”

  1. 特定キャラに特定のルーンをつけて、かつダメージ調整なんかも行わなければいけないあたり、死ダンは調整が難しそうですね。。。

    私も今月からドラゴンが回れるようにはなったのですが、たまに事故るのでうーんて感じです。サマナの道は長いですね笑

    1. 先程さっそく水ランタン落ちて事故ってました。。(泣)
      ちょくちょく事故るようならランタンは2番か6番を体力に変えないとダメかもしれない・・。

      死ダンはキャラでクリアするイメージですね。☆5のままでも大丈夫という話もよく聞きます。
      私は安定化で苦戦してますが、専用キャラをわざわざ育てるのがイヤなので苦戦してるだけなんだと思います・・。
      いずれにしても、ルーン集めが目的なので事故はゼロにしたいですねー。

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