死ダン攻略を開始しました。
と言っても、死ダン周回に切り替えるとかではなく、今の手持ちで10Fクリアできるのかどうかを確かめるのが目的です。
クリアできるなら良いですし、できないなら何を育てればいけそうか?とかですね。
とりあえず多段入れとけばいいんでしょ?的な発想から「L水カボチャ、マラッカ、光オオカミ、風リッチ、ベラデ」で1Fから7Fまでクリア。
・・・して気付きましたが、低耐久アタッカー(=取られる役)としてマラッカ入れましたが、取られた時に爆弾付けられたら全滅するじゃん・・。
「L闇イフ、マラッカ、水カボチャ、光オオカミ、風リッチ」に変更。
で、さっそく8Fで詰みました。2回試してクリアできず。
自分と戦っているだけでやたら時間かかるので3回目を試す気になれませんでした・・。
なんだかとってもめんどくさそうなダンジョンなんですが、どうしようかな、これ。
意志が欲しいのはヤマヤマなんですが、ルーン保有上限が既にキツイ上、レイド周回始めると更にキツくなりますし、死ダンを周回するとしてもまずはスペースを空けないと。
でも、周回はまだしないにしても、10Fをクリアできる状態にはしておきたいなー・・。
まずは取られるキャラを決められないものだろうか。マラッカだけかと思ったら風リッチと闇イフも取られることありますし、バリアを破るタイミングにかなり左右されている様子。
・・・難しいな、死ダン。
パーティはどうしたもんでしょうねー・・。
水カボチャはとりあえずいい感じだったのでスタメン。いずれドラゴン10F高速化で使いたいですし、次の次くらいに☆6にしよう。暴走・反撃かALL反撃の火力特化にしたいですねー。
マラッカは危険なのでOUT。そうなると闇イフも不要。
風リッチも良い仕事してくれてましたね。パッシブのシールドは水カボチャで奪うから問題なし。これはいい組み合わせかも。ルーンは・・ALL反撃の火力特化でいいのかもしれない。レイドで使うことはどうやらなさそうですし、火力型にしておけば周回にも使えるはず。
回復妨害は重要な感じなので、レイド要員のカリンをそのまま入れてみるとして。
防御弱化が欲しいので・・・ベラデですかね、やっぱり。
で、光オオカミはどうしたものか。取られると大変なことになるのでやめておいたほうがいいような気がする・・。
回復は足りるような気もしますが、水エージェントも候補になりますかね。
・・・というわけで、「L水カボチャ、カリン、ベラデ、水エージェント、風リッチ」で8Fリベンジ。
・・・失敗。
あと1歩のところで風リッチを取られてそっちに対応してるうちに回復されて。を繰り返しているうちにボスの火力が上がっていってアウト。
アタッカー不在じゃ無理か。今は7Fまでが精いっぱいということで終了。
風リッチをアタッカー仕様にして、水カボチャを☆6にして(ルーンはちょっと保留)から、また試してみることにします。。
火九尾、闇魔剣士も候補ですね。
火エルフレンジャーも多く使われているようですが・・バフが水カボチャと被るんですね。でもスキル1の回復妨害は魅力的なので、引けたら残しておくことにしよう、そうしよう。。
(追記)
ボスに奪われるやつって、スキル封印や再使用時間延長で封じ込めるんですかね?
レイド仕様にするデルフォイや、出番の全くない風サムライさんがもしかしたら使えるのかなーと。。
確かに、めんどくさいダンジョンですよねw
私は実装初日に6Fまで一気にクリアしましたが、7Fでやられて、「めんどくさい」からしばらく触りませんでした。その後、7Fはクリアしたんですが、8Fでやられて、「めんどくさい」からほっぽってありますw
まあ、先に達成したい目標がいくつかあるので、急がなくても良いかな、と。意志は欲しいですが、6~7Fを周回する手もありますし。多分やらないけどw
gbさん、私と感覚似てるかもしれませんね・・。
私も意志は欲しいけど必須とまでは考えないので、死ダンは後回し後回し。という感じです。。
ちょっと調べた感じ、
1.火エルフレンジャーを育てる(水カボチャより良いらしい)
2.ベラデを速くする(私のはかなり前に作ったままなので遅い)
3.低体力アタッカーを育てる(火コボルトor火九尾?)
4.全体の速度を調整して行動順をちゃんとする
でいけるような気はしますが・・、レイドのほうが優先度高いですし、死ダンはやっぱり後回しですねー。
育てるのがなくなったら火九尾でも育ててみることにします。。