水イフ、火力型に戻しました・・。
解除日に火力下がるの許容して耐久振りにしたのですが、想定してた以上にダメージ出なくなってしまい、防衛で期待通りルシェン1発耐えたとしても(=粘るまでいかなくても)、火力不足で結局競り負けてる気がしてならないとか・・これじゃ意味が全くない・・。
攻めでも非常に不便でした。
風姫難民なこともあって攻撃バフなしでずっと使ってきたのですが、盾割り付きの水イフすら1発で粘らせられないと、風姫で回復されてグダるグダる。
あまりにも不便すぎるのでイラっとして付け替えてしまいました。(マナないので2ヵ所だけですけどね。。)
ステはこんな感じで推移してます。
解除日前。暴走意志の2速度4クリダメ6攻撃。
解除日後。暴走のみの2速度4クリダメ6体力。
クリ率は70%でも問題ないことがわかったのは一応収穫ですかね・・。
今回77%まで上がりましたが、これは別に上がらなくてもいいや。とは思ってました。
他の部分で耐久意識してるだけあって解除日前より耐久も上がってますし、火力も地味に増えてます。
前と違って意志がない点と、速度も下がった点は不安要素ですが、これならまあ、前と同じような感覚で使えるはず・・。
アタッカーは、というか水イフは、かな。火力大事ということで。。
(追記)
防衛パ(L火ヴァル、オリオン、水イフ、エマ)の成功率がどう変わるか知りたいので、上の方まで登ってみることにします。こちらは追ってレポートします。。
私の場合、水イフの代わりができるアタッカーがいないので、火力は削れません。でも、耐久を上げたいのも確かなので難しいですね。
実は今回、火イフの火力を上げました。絶望型をやめて迅速型(2速度4クリダメ6攻撃)に。バステトの強化によって火イフの出番も増えたんですが、火力が足りなくて困った場面があったので、思い切ってコンバートしました。まだルーンを叩き終わってないんですが、なかなか良い感じです。
防衛パの様子見たいのでアリーナで強い人に挑みつつ上を目指しているのですが、水イフに火力あるとやっぱり安心感ありますねー。。
これは戻してほんとに良かった・・。
火イフは用途に合わせてルーン付けるのが正解と思いますよー!
私は試練ハードの風ドラナイ階で使うので速度は下げれなくて、対人で使う時はデコイも兼ねるので、迅速反撃の速度そこそこ耐久型ですね。
それでもペルナに暴走されると耐えきれないのでデコイとしてはイマイチなんですが・・。
スキル1は共通なので攻撃クリダメ確保したら水イフと同等のダメージ出ますし、火力型にするのでしたらレイドアタッカーとして起用するのもいいと思います。
素のステも高いので耐久確保もわりとラクでしょうし、抵抗リーダーは闇デスナイ、プラハ、火イフの実質3択で候補少なすぎますからね・・。