スキル調整入りますね。
・ガニメデの弱化(喚起が自分に使えなくなる)
・水パラディンの強化(味方が行動不能になるとパッシブ発動)
・光パラディンの強化(スキル1で自分も回復できるようになる)
・風ドラゴンの強化(スキル3に全体弱化解除が追加)
・風ピエの強化(スキル2にゲージ100%UP追加)
あたりが注目されてるのかな。
風ドラはレイド適正かなり上がりますね。使ってる身としてはありがたい限り。。
対人では最後に動くようにしてるので(クロエ→カタリーナ→風ドラとか)あんまり意味ないかな・・。
個人的には
・水シルフィードの全快スキルがスキルマ3ターンになる
もかなり強いと思ってます。以前の修正で「スキルマ5」から「スキルマ4+全体弱化解除追加」になって、今回さらに「スキルマ3」です。
私はギルバトの「Lセアラ、オリオン、火属性」には「L水シルフィード、水イフ、コナミヤ」を使ってまして、負けパターンは集中攻撃で水イフを落とされる、くらいなんですが、全快スキルが1ターン早く使えるようになるとリカバリーできることも増えるかなーと期待してたりします。わりと適当ルーンでも機能してくれるのでオススメです。。
光パラディンはどうしようかなー。
全体2ターン挑発が強いのはわかるのですが、けっこう真面目に火ハッグでいいんじゃね?って思ってしまう・・。光パラディンはスキル1回復だから反撃でも回復するのかな、きっと。
まあ、デビルモン案件ですしね。火イフや火パンダを先にしたほうがいいかな・・。
水シルフィードの強化は嬉しいですね〜
自分的には占領戦星4リナ防衛対策や素直にアタッカー候補になりそうな風ピエ、ほとんどダンジョンしか使ってない水フェニも全体凍結追加で対人の使い勝手感が気になるところです。
逆に師団で使ってる方水カウガールは諸刃の剣かも、というところです。たまにボスに拉致られるのでw
水フェニはタイロンの上位互換っぽくなりましたよね!
水ドラのほうがいろいろ使い勝手良さそうですけど、敵体力比例なのでタワーのアタッカーに足止め性能求められるという意味で良いんじゃないかと。。
光アマゾンやスペクトラで充分とも思いますけどね・・