水バウンティハンター(ウェイン)の秘密ダンジョンが始まりました。
今回の水バウンティハンターは育成のエサ用として少し多めに確保しておこうと思っています。
火山などをがっつり周回する時にエサが尽きる事がよくあるのですが、ショップで安い☆2(タテガミイノシシとか)を買うのもなんだかもったいないですもんね。そんな時、いつでも召喚できる☆3があると便利だよなーと。倉庫も圧迫しませんし。
ヒーローダンジョンの☆4でこれができるとベストなんでしょうけど、私のレベルでは2Fクリアさえ難しい時が多いもので・・・。
今まであまり行くことのなかった秘密ダンジョンですが、オートで最後までクリアできるようになっていました。
これは嬉しい・・・。
「6F~7F」の次は「8F~9F」、その次は「9F~ボス無理」と、常に壁の存在を感じてきたように思うので、最後まで安定してクリアできるのはなんだかワンランク強くなったような気がします。
いや、属性の相性や相手のスキルにもかなり左右されるので、他の秘密ダンジョンだとどうなるかはわかりませんけどね。
アタッカーは後回しでいいとしても、各属性の壁役くらいは「☆6の高体力」のものを作っておかないと。とはいつも考えているのですが、なかなかそこまで手が回らず。。
考えてみると、まともに秘密ダンジョンを周回するのは2か月ぶりです。
始めてすぐの頃に光ベアマン・光イヌガミ・光放浪騎士は積極的に行かせていただき、頑張って1体分集めましたが、それ以降は4月頭の風ミスティックウィッチ(シラ)くらいなんですよね。水(メイガン)が引けた時のスキル上げ用に12体確保しておいたのですが・・・肝心の水がまだ引けてないというね・・・。
ま、せっかく最後までオートで回せることですし、今回はがっつり集めておきたいと思います。
秘密ダンジョンのオートクリアおめでとうございます。私は時々できるぐらいで、安定しません。レベルMAXのキャラだけで攻めればもっと安定するでしょうけど、そうすると誰も経験値を得られない、つまり育たないというジレンマが…。まだ☆6が無いからでしょうね。早く作らないと。
あと、ステージ9クリアとステージ10クリアで所有時間が大きく異なる割には、得られる欠片の数が変わらない(9クリアは3~4枚、10クリアは4枚確定?)ので、なるべく回数をこなすために、1時間限定のやつは9クリア時点で「放棄」して、すぐ次のバトルを始めるようにしています。そうしないと、1時間以内に40枚集められないので。10クリアで5枚出るのなら話は別ですけど。時間が余った時は、次回のためのストックとして数枚余分に取っておきます。
でも、イベントダンジョンでは時間はたっぷりあって、逆にすぐエネルギーが尽きてしまうので、同じエネルギー消費量でちょっとコインと経験値が多くなる(はずの)10クリアはやれるならやった方が良いですよね。
「いつでも召喚できる☆3があると便利」というのは全くその通りですね。なにしろ、育成に多数の生贄が必要なくせに、倉庫が狭いですから。
ありがとうございます!
秘密ダンジョンに関しては、基本的には「オートでいけるところまで」という考えでいいのかもしれません。
一部手動にすると安定するのはいいのですが、おっしゃる通り手間と見返りのバランスが・・・。
余裕があるならエサも連れて育成も一緒にしたいところですね。私はまだまだ無理そうです。。
育成しつつで思い出しましたが、巨人10Fは吸血ラマゴス(風ウォーベア)で単騎周回できるようです。
・吸血ラマゴスで巨人10階オート!?【要検証】
・吸血ラマゴスで巨人10階攻略
に詳細がありますので参照ください。
抵抗を上げる為にアカシス(風シルフィード)なども必須なようですが(単騎じゃないですね。)、エサを3体育てながらルーン発掘もできるのはすごいですよね。
ルーンをそれなりに選んでも100%安定とはいかないようですが、エサを1~2体に抑えても充分おいしいですし、こっちを育てるべきだったかな、とちょっと考えてしまいます。
吸血ルーンは高価ですがショップでも買えますしね。
吸血ラマゴス、実は私も育ててます。今、☆5レベル30スキルマです。風シルフィードは残念ながらありませんが、まあそのうち出るんじゃないかとw