水ヘルレはとりあえず吸血・刃の耐久クリダメでいきます!

昨日運良く手に入った水ヘルレディですが、今夜からのルーン解除無料でさっそくルーンを付けてしまうことにしました。

引率してほしいからとりあえず吸血。クリ率が伸ばせなかったので刃。

吸血・刃の2防御4クリダメ6体力で、攻撃1350、防御1100、体力20000、速度115、クリ率85、クリダメ171、的中51、抵抗36という感じにできそうです。

パパっと決めた割に悪くない気がする。。

 

水ヘルレはギルバトのアタッカーとして優秀なようなんですが、低耐久アタッカーを入れると暴走事故がどうしても起こりやすくなってしまうので、攻撃力依存のアタッカーは極力使わなくて済む方向性でいきたいなーとは考えていました。水イフもできれば使いたくないくらいです。

あ、デコイが使える時は別ですけどね。

火力要員にはコッパー、火フランケン、水ドラゴン、闇象、光フランケン(未育成)、あたりの防御依存であったり、闇サーペントなど体力依存であったり(4番クリダメを体力に変えようか迷ってますけど・・)、とにかく倒すことより倒されないことを重視したいなーと。

防御無視はワンパンできる火力があるのでちょっと違いますが、そうなると基本的には特に水姫がいる場合など、こちらの火力よりも相手の回復のほうが大きくなってしまい、粘っても倒せない状況が生まれやすくなってしまいます。

で、破壊ルーンの出番ですよ。(※使ったことないので想像デス。)

耐久しつつ破壊でチマチマ削るのがギルバトではたぶん最も安全。
安全というか安定ですね。アリーナと違って多少時間かかるのはストレスになりませんし。

 

で、水ヘルレに話が戻ります。

体力と防御はもっと伸ばさないと不安ですが、基本的には上記のルーン編成が理想的なのかなーとか考えてました。2番6番に体力と防御を付けつつ、クリ率はきっちり、クリダメはそこそこ稼ぎ、攻撃力はサブで多少伸ばす形です。

ワンパンで倒すと蘇生されない限り破壊の意味がなくなってしまうので、破壊を前面に出すなら「与ダメそこそこ&耐久高め」がおそらくベスト。

使ってみないと何とも言えませんが、スキル3の倍率は高いようですし、たぶん攻撃力1350でもそれなりにダメージは出てくれるはず。。

育成しないといけないのでとりあえず吸血にしますが、CTの短さを考えると(スキルマだとスキル2がCT2、スキル3がCT3)、育成後は暴走に変えたいですね。

火力特化で作ると「水イフでよくね?」感が出てきそうですが、破壊アタッカーという位置づけなら他キャラと競合しませんし(私の場合はね)、なによりスキル上げしてなくても使えそうな気がします。

うん。たぶん悪くない。

ま、賛否両論あるとは思いますけどね。
せっかく火力出るスキルがあるのに火力伸ばさないのはもったいないという気持ちも確かにありますし。

 

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