水司祭を1ヶ月近く使ってみた使用感を。
結論。水デコイとしては超優秀だけど、セアラ受けきるのは無理。
あれこれ書く前にまずステを。意志・破壊・果報のALL体力です。
速度遅いのと抵抗100%じゃないのが残念ポイント。
スキル上げも途中です。スキル3は1つも上がっていませんし、スキル2も2つ上がった段階なので回復役としても微妙。・・ってスキルマでも回復は司祭だけだと足りないですけどね。。
私の水司祭(リナ)はこんな感じですが・・
まず、水属性のデコイとしては超優秀です。
風猿とかカミラとか相手にいる時ですかね。カミラと一騎打ちで勝ったのにはちょっと感動しました。まあ、相手のステ次第とは思いますが。。
でも、セアラを受けるのは無理です。
1~2ターンならまず受けれますが、それ以上ならやめておいたほうがいいと思います。
相手の的中次第とは思いますが、抵抗リーダーにしても(=抵抗100%でも)50%くらいで爆弾付けられますし、よほど的中を稼げてないセアラ以外はまず受け切れません。
爆弾2個付けられた時点で終了するので、シールド量とか回復スキルの回転・回復量とか速度とかそういう問題ではなく、「水司祭でセアラを受ける」のがそもそも無理なんだと思います。
私の場合、水司祭はセアラを受ける目的で育てたので失敗した感が大きい・・。
まあ、セアラ以外ならデコイとして普通に使えるのでまだいいんですけど・・。
的中上げれてないセアラだと受け切れたりするのですが、結果的にはこれが良くなかった。
1ヶ月も試してみてたのは完全にこれが原因なので、はっきり言うとむしろ迷惑。ほぼダメなら数回使った時点で結論出してたんですけどねぇ・・。
結局私の場合、セアラを相手にする時は、意志パで1ターン凌いでセアラから倒すか、クロエ&カタリーナの運ゲー(=誰に当たるかランダム)をするかの2択に戻ってしまう、かな。
強化解除がいる時は挑むことすらできないまま、と。。
ギルバト速度リーダーでもあれば先手取って・・もできるんですけどねー。
なんというか、キャラゲー色が前より強くなってる気はしますね。
セアラが超強化されたのはかなり前なので「今さら何を・・」なのですが、ライブアリーナで「やっぱりキャラゲーなのね」と再認識させられてからは・・・モチベダダ下がりになってるかもしれない・・。