火ハッグを☆6に。セアラ対策に使えるかなー

火ハッグ(ラキュニ)を☆6にしました。

まだレベル上げ中でルーンも余り物なので使える状態じゃないのですが、ギルバト攻めでの使用を考えています。

セアラ対策に使えるかなーと。

・強化解除がいない
・火属性の火力高いやつがいない
・速度勝てそうor負けても割り込めそう
の全てを満たすなら今まで通りクロエ&カタリーナで充分なんですけどね。
ほとんど見ませんけどセアラだけ落としたらOKな場合だとオロチ&風ホルス&コッパー(or火フランケン)とかでいいですし。

火ハッグの出番は「セアラを受けざるを得ない」時、でしょうか。

 

具体的な仮想敵は思いつかなかったのですが、割と汎用的に使えるそうな気はしています。
単体だとちょっと暴走されて爆弾2発付けられると耐えきれない水司祭も、火ハッグとセットならなんとかなる、かな。どうかな・・。

火火水の水デコイで行きたい時って何気に多いので、
「L火アヌビス、火ハッグ、水司祭」とかかな。相手に火属性の火力高いやつがいないなら火アヌビス→火アタッカーでも良さそうですよね。私の手持ちだと候補は火ホム、ファー、トレバー、火猿、火パンダあたりでしょうか。アタッカーじゃないの混じってますけど・・。

盾割り入れられる可能性があるなら(→水イフ、オリオン、全体盾割りなど)、セアラの爆弾が飛んできても1発では死なないキャラにしたいので・・・火デスナイト?
・・だと火力1.5万程度か。ワンパンには程遠いのでそれなら火アヌビスのほうが良いな・・。

 

またはセアラを風姫で受けるとかですね。
「風姫、火ハッグ、火アタッカー」とかかな。セアラを長く受けるのは危険極まりないので、火アタッカーはバフ付きでワンパンできるキャラ・・・っていないか・・。

そう考えると火ホムのスキル進化は最後まで終わらせたいところなんですけどねぇ・・。速度依存の全体攻撃なら、ルーン次第ではありますが、バフありデバフなしでも3万近く出そうな気がします。体力確保してるセアラでも3万くらいなイメージなので、たぶんなんとかなるはず。。

ま、火ハッグは防衛でも普通に使えると思いますしね。まずはちゃんとしたルーンを付けた上で「火ハッグ&水司祭」のコンビがどれくらいセアラを受けれるか試してみたいと思います。

 

 

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