火ハッグ良いですね!

火ハッグ(ラキュニ)がなかなか良い感じです。

聖水不足でまだ覚醒もできてなくて(→わざわざ集める気もないからワールドボス待ち)、余り物の暴走ルーンを付けている状態なのですが、アリーナで今まで攻めづらくて避けてたところを攻められるようになった、かも?

「Lセアラ、オリオン、ザイロス、ジュノ」
に「Lトレバー、クムヌ、火ハッグ、リナ」。全体攻撃で体力減るので吸血トレバーは火力出しつつ回復できますし、クムヌも吸血スキルありますし、意外なほど体力減りません。
怖いのはセアラ暴走でリナを落とされることなので、セアラをどれだけ早く倒せるかが勝負。
今までは速度勝てる気しない&解除されるからクロエ無理→避けの一択でした。。

「Lトレバー、クムヌ、火ハッグ、リナ」
って寄せ集め感すごいですけどね・・。
リナは回復できるデコイとして入れてみたのですが、回復できなくてもなんとかなりそうでしたし、1枠自由枠として使えるなら案外汎用性高いパーティなのかもしれません。

試しに水イフと水フランケンを使ってみましたが、どちらも悪くはない感じでした。他の候補は水ヘルレ火猿風猿ベラデあたりかなー・・。
盾割りが欲しいのと、まず1体落として4対3にしたいので、水イフ盾割り→火ハッグのリモ→水イフで1体仕留める流れのほうがいいかも。(←今は火ハッグ遅いので)

ま、1体ずつ倒す形はどうしても時間かかってしまうので、10連勝狙いの時くらいでしょうけどね、アリーナで使うのは。

 

それよりも、火ハッグに期待したいのはやはりギルバト。
火ハッグ&リナのセットでセアラを半永久的に耐えることができるなら・・・
ってそれは無理か。

ま、次の解除日で火ハッグにはちょっと良いルーンを集められたらいいなーと考えてます。。

 

6 thoughts on “火ハッグ良いですね!”

  1. ハッグシリーズは司祭と一緒で秘密がこないからスキル上げきついっすもんねー!
    火も気になってはいるんですが風がいるので出たのは全部風に食わせちゃってます
    火アヌビスと火ハッグの組み合わせも強いみたいですよ!

    1. ハッグシリーズはどの属性も愛用者いるイメージですねー。風はレイド前衛として定番ですし。

      火ハッグと火アヌビス(クムヌ)のセットは強かったです。
      あと防御バフをキープできる風エージェントや光シルフィードあたりも入れたら鉄壁感すごいかも。。

  2. あ、ちょうど火ハッグを育て始めたとこでした〜w
    と言ってもまだ星5の途中、未覚醒ですけど。
    育ててる間に火アヌビス来ないかな〜、と妄想してます。

    1. 火ハッグ良いですよー!
      私は「困ったら火アヌビス」だったりするのですが、同じくらい汎用性高いかも?
      まあ、ちゃんとしたルーン付けてじっくり使ってみないことにはなんとも言えませんけどね!

    1. レオンさん、動画ありがとうございます!
      こちら、以前見させてもらってました。かなりの泥試合で運次第でリナ落とされてましたけど、最後まで耐えきったのはすごいですよねー。
      火イフ枠が
      ・もっと火力のあるアタッカー
      ・火アヌビス(シールドでリナ守りつつ回復阻害)
      ・蘇生阻害
      だったら意外とすんなり倒せたのかも?とは想像してます。試してみたいですね!

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