異界の光対策にジーク育ててみます

次の☆6はジーク(火ヘルハウンド)にすることにしました。

異界ダンジョンの火や風でも使えるとは思いますが、主目的は異界の光になります。

やっぱり回復いなくてもなんとかなりそうなんですよね。。

 

2週間ほど前のこちらの記事(→光の異界ダンジョンがSS安定したっぽい)に試行錯誤っぷりを書きましたが、

前:火猿、トレバー
後:水カンフー、カリン、L水イフ、ターク

これで今は半手動ながらSSはほぼ安定。だけどSSSは100%無理。

で、カリンを風ババキン(バーバリアンキング)に変えて回復無しにした場合、3フロア目の半ばで水イフとタークが落ちて最後はギリギリにはなりますが、一応クリアはできるのです。試行回数少ないけどクリア率7割くらいでしょうか。

クリアできない原因はバフ切れによる火力不足。
風ババキンはスキル上げが半分くらいしかできていないので、スキルマなら3ターンの2ターン攻撃バフが今は4ターン。自己ゲージ50%UP付き烙印のスキル2もスキルマ2ターンのところが今は3ターン。スキルマになってしまえばバフはほぼ維持できるようになるかなーとは思うのですが、デビルモン使う気にはどうしてもなれませんし、ヒーローもいつ来るかわからない。エサも出る気がしない。。

風ババキンは相当強いキャラだとは思ってるんですけどね・・。エサが貯まっていつかスキルマになる(またはヒーローが来る)までは倉庫番ということで。。

 

一応選択肢は以下3つ。

1.今のままSSで我慢する
前:火猿、トレバー
後:水カンフー、カリン、L水イフ、ターク

火猿がスキルマになっても(←1つも上げてない)、たぶんSSSには届かない。

2.風ババキン使う
前:火猿、トレバー
後:水カンフー、風ババキン、L水イフ、ターク

この場合はスキル上げ必須。ただ、デビルモン使う気にはなれない・・。

3.ジーク使う
前:L火猿、トレバー
後:水カンフー、ジーク、水イフ、ターク

いける気がするんですよねー・・。

 

という訳で、まず3がいけるのかどうなのか、☆5のジークに余ってるルーンを付けて試してきました。

1回目。
水イフとタークと当然ながらジークも3フロア目の半ばで消えましたが、あと少しのところまではいって・・・倒しきれずにラストスキルで全滅。クリアはできませんでしたが、スコアはその時点で290万。フル手動ですけどね。

2回目。
ギリギリながらも最後までクリアできました。スコアは327万のSS。

これはジーク☆6にしたらいけるな・・。フル手動ならSSSいけそうです。

正直なところ、回復無しなら速度バフ(風ババキンは攻撃&速度バフ)ないと厳しいかも?とも考えてたんですけどね。

あと気になるのはジークが落ちた時に残ったメンバーにバフが残ってるかどうか。残ってないと火力不足でシールド破れなくて結局そのまま全滅してしまう気がしないでもない。

それと水イフですね。終盤で落ちてもたぶん問題ないとは思いますが、ジークありきならクリ率はかなり甘えても大丈夫なので、結局出番がなくなってしまった闇ハーピーを吸血で作り直して代用するとかかな。
水フェニでもいいのですが・・・盾割りと烙印考えると良いルーン使ってでも闇ハーピーですね。。

明日のログボでブースター手に入りますし、風ゴーレムの☆6化準備をジークに回してしまうことにします。

・・結局ジークもタークも育てることになるのか・・。タークはまだしもジークはアリーナのルシェンのバフ役というイメージが強いので、ルシェン難民の私には縁がないものだとばかり・・

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です