試練ハードのアクロマ(光ヴァルキリー)階、闇エレメンタルより闇オオカミのほうがラクですね。
今までは闇エレメンタルのダメージ反射を光フェアリーの無敵で回して・・といった感じでやっていたのですが、誰かが闇オオカミ使ってると聞いた記憶あったのでなんとなく「Lバレッタ、水ドラゴン、闇オオカミ、クムヌ、ラキュニ」を試してみたところ、オートでいけてラクチンでした。
編成はけっこう適当で、
闇オオカミだけだとたぶん受けきれないかなーとクムヌ(シールド)。
回復はなんとなくラキュニ。
1体の1発でシールド破られてしまうのでアクロマ2体だとちょっとしたダメージになってしまいますが、そこはラキュニで回復間に合いました。なぜか途中からアクロマ2体の間にクムヌが動いてくれたので回復余裕になってましたが・・なんで行動順変わったのだろう。。
バレッタの持続もありますし、闇オオカミの盾割り→クムヌのスキル2がそこそこ火力出してくれたので道中もそこまで遅くはなかったです。
防御バフがあればアクロマにシールド破られなさそうですし、回復はラキュニより光シルフィードがあればそっちのほうがいいと思います。水象とか。
詳細聞いてませんが闇オオカミで受けつつ火ハープで削るのもいけるみたいです。育ててる方は試してみる価値あるかも??
swさん、あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
火ハープ(ハルモニア)使ったパテですが、その時の構成は
L水海王 風アーク 闇狼 クムヌ 火ハープです。水海王は単純にゲージ下げ、風アークは回復+闇狼死んだ時の保険で蘇生要員です。なので正直なんでもいいですw
で、あとはバリア付き闇狼をアクロマに叩かせながら、闇狼が瀕死の状態になったらすかさず火ハープスキル3でアクロマの体力を半減させてたのでだいぶ時短になったと思います。
自分の場合、闇エレメントおらず詰んだと思いましたが、上記パテを思いつき試したところ、あっさり倒せました。
コルセアさん、今年もよろしくお願いします。
火ハープ、何気に強そうですよね。
闇カンフーと光忍者の調合上げ終わったら火ハープ調合上げしようかな。。
サイコロ使いも防御無視の水はアタッカー枠で作っておきたい気もしますね。下方修正された光はそのまま解体しちゃいましたけどどうしたものだろう。。
闇狼のところ、ヴァルスか闇イフでも行けそうでしょうか(×_×)持っていなくて、、
コメントありがとうございます。
闇オオカミなのはアクロマを削る為なので、闇イフでも耐えれるとは思いますが(闇ガルーダでは厳しいかも?)、どうやって削るかでしょうね!
火ハープで削るなら耐えれる闇デコイなんでもいいと思いますよー
闇ガルーダじゃなくて闇グリフォンでした(´∀`)
100Fでもグリフォン使うみたいなのでついでに育てるか悩んでました。
とりあえず闇イフで試してみます!
ありがとうございました(o´∀`o)
あ。私も闇グリフォンのつもりで話してました・・
闇デコイだと他にはデスナイトとか聞きますね!