選択式ヒーローは火暗殺者にしました(確保だけ)

イベントの選択ヒーロー、私は火暗殺者にしました。

それぞれのキャラと属性の所感は下の感じでしょうか。
私の個人的な意見ですけどそんなにズレてはいないと思う。。

 

・光デスナイト
火と風が既にスキルマ。火は使ってるけど風は使ってない。
水は中途半端に育てたっきり放置。たぶん育てない。
闇は今さらレイドの通常パを触る気ないし要らない。ギルバトデコイに使えそうだけれども。
光は要らない(※1体確保だけはしてある)。

個人的には火のアドルフが水パンダ対策に使えるので悪くないとは思います。ハルモニアのほうが安定感ありますけどね。。
デスナイトシリーズの欠片はギルドショップで時々売ってたような?

 

・闇ウンディーネ
火はタルタロスオート用に先日作りました。ルーン大変ですけど適正高いです。
水は育てたことないし育てる気もない。
風はギルバトで普通に使ってますね。免疫は強い。
光は育てたことない。
闇はトレバーの相棒として作ったけどイマイチだった。

個人的には火のアテナイ推し。タルタロスで使うなら。
ただ、調合上げできるので、今回の選択ヒーローで選ぶのはもったいないと思う。

 

・風エージェント
火は育成半端で放置。レイドではコナミヤのほうが強いと思ってる。
水はタルタロスオートとギルバト攻め(デルフォイコッパー)で使ってます。
風は育てたけど出番ない。上取って瞬殺したいから風ホルスのほうが好み。
光は運良く引いたけど使い道なさそうで育ててない。
闇は純5です。ギルバト防衛最強の一角。欲しいです。

水と風はギルバトでも使えますね。どちらもブルコパのお供に良い感じです。

 

・水リッチ
火は育ててない。アリーナ防衛やワリーナで使えるらしい。
水は以前死ダンで使ってたけどもう出番ない。先日の修正で強くなった。
風は普通に使ってない。弱くはないと思うんですけどね。
光は持ってたらスキルマにすべき強キャラ。バランスブレイカーとすら思う。
闇は初期の頃最強モンス扱いされてたらしい。今でも普通に強い。

死ダンで考えてるならブメチャクで解決したほうがいいです。
リッチシリーズもギルドショップで時々売ってたような気がする・・。

 

・火暗殺者
火がバレカタの水ホルス入りの烙印枠としてベストらしい。
水はカイロス適正が高く、対人でもライカとかに使える。
風と闇は自分で攻撃&クリ率バフを張れるワンパンマン。紙耐久だけど。。
光はたぶん相当弱い。

 

サマナはブルコパ(火フランケンのブルドーザー、風リビングアーマーのコッパー)の防御力依存の防御無視2体がギルバト攻めにおいて強いので、風エージェントか水エージェントがまだの方はエージェントが無難で良いかと思います。お手軽編成で作れますしね。

ある程度長くプレイしている方だと、主要キャラはほとんど入手済みになっているでしょうし、最近脚光を浴びるようになった火暗殺者(バレカタレイド用)を選ぶ方が多い印象、かな。

水ホルス入りのバレカタはルーンの敷居がけっこう高いようですし、そもそも普通にクロエ&ガレオンでもルーンを鍛えればほとんど事故らなくなるので、必要な人がどれくらいいるか疑問ではあります。私も「一応育てられるようにしておく」程度なので、ギルポ9000使って10体分確保してすぐにスキルマだぜ!とはしません。5体確保しておいて寝かせておきます。。

私の場合、カイロス周回を巨人メインにしているので、ジェミニ&闇暗殺者が速度高く火力も出せるように作れたらいいなーとも考えているので(※ハードル高いです)、暗殺者は集めておいていいかな、というのもありますね。

というか、他に特に欲しいor育てたいキャラもいないので、今後使う「かもしれない」という消去法に近い選び方になりました。。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です