闇オオカミ、かなり強いかもですね。
「L闇オオカミ、水イフ、光ホム」でアイリス防衛に充てる予定で作って、適当なアイリス防衛がまだ見つかってないのでギルバトでは試せていないのですが(→光ホムの速度低いので速度リーダーじゃなくてバステトも入ってないやつじゃないと怖い・・)、アリーナで試運転してみたところ光ホムのロックオンでアイリスが瀕死→アイリス動いてクリティカル出して自滅。という感じでおおお。と思いました。ワンパンできなかったけど動きとしては全然アリだなと。
今のステはこんな感じ。
闇オオカミは素の速度高いこともあってもうちょっと速度上げれたんですが、水イフに合わせて遅めにしてあります(もうちょっと合わせるべきですけどね・・)。使い方的に盾割りがかなり重要なので的中も60くらい欲しかったのが本音(←今は49)。
アイリス防衛にではないですが、ギルバトでも1回だけ使ってみたところ、闇オオカミがバシバシ盾割り入れてくれてました。なにをどうやって攻めたのかすら既に忘れましたが、たしか「L闇オオカミ、水イフ(orライカ)、風姫」だったような気がします。
いや、闇オオカミは使いやすいですね。
「L闇オオカミ、アタッカー、回復」でわりと汎用的に使えるかも。
盾割りには常に困ってますしもっと早く作っておけばよかったかもしれない・・。
「L闇オオカミ、水イフ、光ホム」で心配なのはロックオンで1体仕留めた「後」。
とらあさんの動画を見ても思うのですが(参考→光ホムの「ロックオン」で1体確殺はやっぱり強そう(とらあさん動画))、光ホムの回復が少なすぎるからかな、1体仕留めた後に減らされすぎると負け一直線になると想像してます。闇オオカミ枠がヴェルデでもこれは同様ですね。。
1体(想定はアイリス)をワンパンできる火力。
がまず最重要にはなりますが、その後を凌ぐ為に闇オオカミには意志付けたほうが良かったかもしれませんね。
1.ロックオンで1体落とす
2.意志で相手ターン凌ぐ
3.闇オオカミ→水イフでもう1体落とす
という流れにできたら勝率安定するのかな。
ま、行動順(=速度調整)あたりは実際に使わないとわからない部分も多そうですし、とりあえず今の状態で使ってみてから使用感を改めて書きたいと思います。
ヴェルデも異界ダンジョンで出番減ってますし(→異界は今は風と闇だけ)、ドラゴンも水イフリーダーでクリアに支障ないですし、水イフリーダー前提のクリダメ型に変えるか、2体目作るのもいいかもしれない。。
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