闇ハーピーのルーンちょっと見直し。

光の異界が安定SSSになったので(参照→光の異界もSSSほぼ安定するようになりました)、ロックオン仕様の光ホムを作るべく光の結晶集めを始めました。

とりあえず2000個到達。
このまま一気に3000個まで集めてしまうことにします。。

かなり周回しましたが、9割方SSSは取れてますね。
全滅は3回ほど、SSもたぶん3回ほど。最高スコアは441万。

ただ、最後が危うい感じになるケースはやっぱり多いです。
3段目の1回目シールドを敵が動く前にきっちり処理できるようになれば、吸血の前衛2体(ライカと水カンフー)が殴って自己回復できるようになる(→シールドを殴ってもダメージ少ないから回復量少ない)&被ダメも減って落ちづらくなり、危うさが消えるはずなんですよね。暴走や反撃がなくてもきっちり処理できるようにするのが改善ポイントです。

 

・・・改善しました。今集めるんだから解除日待つまでもない・・。

闇ハーピーの2番(防御%)は光ゴーレムに渡す予定なので、前倒しで攻撃%に変えて、ステはこうなりました。

闇ハーピー 吸血のみ 2攻撃4クリダメ6攻撃

 

結果、事故もSSもあいかわらず稀にありますが、平均スコアが20万ほど上がり、内容もより安定感が増し、倒した時にはこちらも1体・・。とかがなくなりました。2回目グロッギーが終わった時点でスコア300万超が50%くらいあるかも。ちょっと心配してた闇ハーピーの耐久も全く問題なし。

「3段目の1回目シールドを敵が動く前にきっちり処理」はあいかわらず出来たり出来なかったりですが、これ、ジークがバフさぼったらどうしようもないですね・・。

闇ハーピーのスキル3が、3段目の1回目のシールドを1発で半分近く・・は言い過ぎですが1/3は削る感じです。これは正直びっくりしました。

闇ハーピー殴る前

闇ハーピーのスキル3後

その後に水イフがスキル1した後

私の水イフはステこんな感じで速度より火力を重視した形。火力は高い部類に入ると思いますが、シールドの削れ具合が全然違いますよね・・。

 

水イフとタークの2枠を闇属性のアタッカーにしたらスコアすごいことになりそう。。
タークは協力攻撃が優秀なので変える意味あるのかわかりませんが、例えばターク→闇イヌガミ、水イフ→闇ファントムシーフ、とかかな。

まあ、私はほぼSSS安定したので闇の異界の為だけにわざわざ育成しようとは思いませんけどね。

実は闇ハーピーの2番を+15にするのにえらい時間かかりまして・・既に2600個集まりました。
今日~明日にも3000個になるので、その後は火水風を集めつつちびちびスキル進化させていきたいと思います。。

 

いや、それにしても異界ダンジョン対策はほとんど終わった感ありますね。

火水光がほぼSSS。
闇はアプデ後にまだやってない気がしますが必要もないので今はいいとして(→アプデ前はほぼSSSだった気がする)、なんとかしないといけないのはSSS率が6割程度と低い風ですね。火姫はデビルモン問題があるのでやっぱりヒーロー待ちかな・・。または運良く風パンダでも引けたら劇的に変わりそう・・。

 

3 thoughts on “闇ハーピーのルーンちょっと見直し。”

  1. swさんの水イフ火力高いですね!
    自分はまだ風ホムのスキル進化段階ですが、そこそこSSS取れる異界風を廻しながら光闇対策を進めてます。闇ハーピーも引けたので育成中ですが単体高火力がもっと欲しいところですね。闇サムライ使ってるけど今はアリーナ向け暴走仕様なんで微妙かな〜と思ってるとこです。

    1. イフは速度比例分も大きいですし速度上げたいんですけどねー。なかなか難しい。。

      異界の光と闇は行動回数UP=被ダメUPがずっとキツかったですね・・。
      闇ハーピーは盾割りも烙印も付けれるので、まず作って適当なルーン付けてみてどんな感じになるか試してみるといいと思います!
      闇サムライも盾割りあるし暴走のままでも水イフよりはいいと思いますよー

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