風エージェントがもうじき使えるようになるかも

風ネオストーンエージェント(オリヴィア)がそろそろ使えるようになりそうです。

過去のヒーローで「集めておけばよかった・・」と未だに後悔してるキャラだったりしますが、最近ぽろぽろエサが手に入るので、あと1体手に入ったら(=エサ5体になったら)☆5→☆6に進化させて、スキル3が上がり切ったら使ってみたいと考えています(スキル2は既に上がり切ってます)。水イフとか考えるとミス付与も馬鹿にできないのでスキル1も上げ切っておきたいところですけどね。。

私はコッパーも火フランケンも風ホルスで開幕ワンパンでしか使っていないので(←風ホルスが遅くなってからはほとんど使ってません)、クリ率バフ前提のクリ率(=70%)しか確保していません。なので、風エージェントを作っても一緒に使うことはたぶんありません。

どうやって使うか?

ですが、たぶん風エージェントって防御バフありきですが風デコイとして普通に使えると思うんですよね。風デコイは1体あるので基本的には困ってませんが、ライカ・ラカン・ペルナあたりを左右に配されてると2体欲しくなったりしますし・・。

上にいけばいくほどデコイ使えない防衛が増えるのでデコイの必要性は下がっていきますが、瞬殺できる防衛もまずいなくなるので(←そもそも上取れる気がしない・・)、結局は多少なりとも殴り合いになっていくんですよね。私は、というか私の手持ちだと、かもしれませんが・・。

で、そんな時に、自身がデコイとしても使える程の耐久があって、全員の防御バフを維持できて、弱化解除付きのリモを2ターン毎に使えて、リダスキ(ギルバト防御UP)も持ってるキャラは便利に使えそうな気がするのです。

殴り合いの場面に心強いサポーターという意味では水仙人あたりと似た感じ?
防御バフを維持できるのはやっぱり魅力的ですよね。風エージェントの他には光シルフィードだけかな?
水エージェントも回復&シールド(超過分の半分)&防御バフというスキルが殴り合いに相当強いんですが、2ターンバフがCT4ターンなのでどうしても切れ間がね・・。回復量も多いですし、CT3ターンになるかバフが3ターンになれば使用頻度激増するとは思うのですが・・それだと強くなりすぎるかも・・。

まあ、そんな感じで今はまだ漠然とですが、「風エージェント、回復、アタッカー」が汎用的な殴り合いパにできるんじゃないかと考えています。アタッカー枠は水イフ、ライカ、風猿、風ホム、回復枠は風姫、水姫、風ドランクン、水エージェント、あたりに育てば火姫も加わる感じですかね。

エサあと1体、いつになるかわかりませんが楽しみにしておきます。。

 

 

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