風マジックアーチャーをレイド追加配置用のアタッカー兼攻撃デバフ要員として育ててみる事にしました。
攻撃デバフ枠は風道士をALL反撃で前衛に置くことを考えて既に育成開始していたのですが、
前:火猿、風道士、コナミヤ、火パンダ
後:風姫、ベラデ
最初はこんな形でしか作れないので、さすがに火力捨てすぎかなと・・。
で、これよりは、
前:火猿、コナミヤ、火パンダ
後:風アーチャー、風姫、ベラデ
で始めるほうがいいかなーと。耐久危うい感じならベラデ→水エージェントで防御バフに頼る感じですかね。。
どちらもいずれ火猿と後衛アタッカーの火力2体になっていくと思うので、
前:火猿、コナミヤ、風姫
後:ベラデ
までは固定で(※今は風姫の防御低すぎて前衛無理)、前衛と後衛にそれぞれ
A.(前)風道士、(後)なにかアタッカー
B.(前)火パンダ、(後)風アーチャー
の2パターンに分かれると思うのですが、結局行き着くところは「風道士が最後まで残るかどうか?」になりそうなんですよね。
で、あまりにもデバフ専用すぎて最後には外れるんじゃないか?というのが結論。
この理由だと前衛光サラマンダーでも同じですかね・・。
Bならベラデを前に置いて(→ドラゴンでも使ってるので可能かどうかわかりませんが・・)、
前:火猿、コナミヤ、風姫、ベラデ
後:風アーチャー、アタッカー(回復阻害欲しい)
のアタッカー3体で火力も出しつつ、アタッカー枠を風ホムにできたらたぶん完璧。
欠点はリーダースキル選べないくらい?もしかすると今のメインパーティよりクオリティ高くなるんじゃ・・。
・・・とまあ、そんな感じに考えて、風道士を中止して風マジックアーチャーを育てることにしました。
攻撃デバフを優先にしたいのでスキル2は上げ切らないで(=CT3のまま)、耐久の低さを吸血で補って、残り1セットは反撃or果報で作れたらいいかな。
純3アタッカーはどうしても耐久確保するのが大変なので火力はたぶんあんまり伸ばせないとは思いますけどねー。。
久しぶりに純子
火ヴァルキリー。
酷評なのですが、使い勝手どうですか?
アリーナ攻めだと光ハーピー、メイガンで繋いでるので、使うのかな?って
感じてます。
耐久パーティー向け?
防御向け?
イフや、キメラ系使うときは底上げになるのかな?
いまいち、使い道が(-_-;)
火ヴァルおめです!
速度33%リーダーという以外は特に魅力ないキャラだと私は思ってます。
が、速度33%リーダーはそれだけで充分魅力とも言えます。
カビラあるなら素の性能的には先手取れない所なくなりますよね。
防衛に置いての抑止力も期待はできます。
私は火力型にしてますが、攻撃1600・クリダメ147程度だと微妙もいいとこではありますね。
速度依存に関しては実際に試してみてください。体感できる程はないはずですよー。
デビルモン食べさせるか悩みます。
レイドのために火姫にと考えて居ましたが、もう少し悩みます。
ヴァネッサ、カビラ、水イフ、ラグマロンと、速度比例アタッカーで攻めたら
動ける回数は格段に違ってきた気がしますが
攻撃力はわかりません。
攻撃の幅は広がると思うので
少し頑張ってみようと思います。
いつもありがとございます
私も火ヴァルにデビルモン使うかはずっと悩んでますねー・・。
引いた直後に2匹使って蘇生が上がりきり、その時は耐久にしてたので一旦止め。その後火力型にしてからも優先度の関係でずっと放置です。。
スキル上げは火力UPがメインなので、火力型にして使ってみて、もう少し火力欲しいと感じたら上げる感じでいいと思いますよー!
性能的には、水妖精王が手に入ったら確実に使わなくなると言い切っていいと思います・・。
スキル3は上方修正の対象になりえるくらい弱いので、アプデの度に楽しみにしてはいます。。