風仙人のスキル上げ開始。与ダメどこまで伸ばせるかが問題だ・・

風仙人へのデビルモン投入を開始しました。

在庫4匹を食わせてスキル3は1つも上がりませんでしたが、まあ、どうせ全部上げますしね。あと9上げなので8月中旬の試練リセット後にスキルマになる予定です。

正直、風仙人にデビルモン使うのは迷いました。
全体攻撃の火力はルシェンと同じか少し高いくらい、殴る相手の防御力次第でむしろ低くなることも多々あるらしいので単純比較は難しいですが、

・1発目の単体攻撃の高火力=果報キャラを確殺できる
・苦手属性を処理しやすい=スキル2で2.5~3万くらい出る

の2点って私がルシェンを使わなくなった理由そのものなんですよね。風仙人でこれが解決できるなら、まあ使うかもしれないな、と。

盾割りでお膳立てしないといけないのはマイナスポイントではありますが、私は普段ジェミニ使ってるくらいですからね。盾割りが苦手属性以外の最低1体に付けば一応機能するという意味では今使ってるパーティ(ジェミニ→風ホルス→ジンク)よりむしろ使いやすい可能性すらあります。現時点ではダメージが違いすぎて比較対象にすらなりませんけど・・。

まあ、アリーナに関しては今のを解体するわけではないですしね。ジンクなら厳しいけど風仙人ならいけるようなところがあれば出番はありますし、使いやすいようなら使用頻度は高くなっていくはずです。

 

風仙人の私の本命はやっぱりギルバトですけどね。

A. 「Lガレオン、テオン、風仙人」
B. 「Lジェミニ、テオン、風仙人」

を予定していますが、Aはアイリスやジェミニなど意志付いてない前提で攻められるところに、Bは火力次第では汎用的に使えるかなと考えています。

テオンの速度は高ければ高いほど使いやすくなるので、ガレオンの速度(=テオンの上)が厳しくなったらAはさくっと諦めて、C. 「L攻撃リーダー、ガレオン、風仙人」みたいな意志保護後攻めを作って、BとCを使い分ける形にすると思います。

もし風アーク・闇マメ・光司祭などの蘇生キャラを確殺できるのであれば相当便利なんですが・・先ほどアリーナで風パンダを殴ってみたら2.6万しか出なかったので高耐久をワンパンは無理があるような気がしないでもない・・。まあ、単体に対しては高火力というか超火力といっていいキャラだと思いますし、ルーン次第なのかもしれません。このあたりはまずはスキルマにならないことにはなんとも判断できません。。

いずれにしても風仙人は与ダメをどこまで伸ばせるか、ですね!

 

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