10月のヒーローは火ジャック・オ・ランタン(スモーキー)に決定ー!
火姫でワンチャンあるかも?と僅かながら期待していましたが、やっぱりナシでしたね。残念・・。
気を取り直して火ランタンの性能を・・。
火ジャック・オ・ランタン(スモーキー)
スキル1 3回攻撃の速度デバフ
スキル2 4回攻撃のミス付与
スキル3 全体攻撃の2回攻撃、攻撃デバフと回復阻害
リーダースキル ダンジョン体力33%
はい。死ダン専用機です。
ただし、安定化を目指す段階ではたぶんかなり優秀ですが、高速化段階ではむしろ不要になると思われます。ランタンシリーズはスキル1のモーションが遅すぎるので性能以前にイライラするほど遅くなってしまうんですよね・・。
全スキル多段なので異界ダンジョンの闇でも魂縛対策に悪くないのでは?と予想してますが、火力低そうなので(←わかりませんけどね)本当に魂縛剥がしにしか意味ないかも・・。それなら前に置ける火パンダとかのほうがパーティの選択肢は広がると思います。
まあ、デバフの種類は多いので、水カンフー(など)の火力UPには貢献してくれるでしょうけどね。
ランタンシリーズって火水風だと水が当たりという風潮は変わらずなのかな?
私は水ランタン(クリーピー)を死ダンで長く使っていましたが、最近使わなくなりました。理由は単純に遅いから。。
単体剥がし性能(剥がしじゃなく「奪う」ですね)は一級品なので対人でも使えないことはないのですが、あえて使いたいとは思いませんし、私の場合はそこそこルーンという問題もあったりします。
ドラゴン10Fでは安定化には良いと思いますが、中央突破で剥がしの安定を考えるくらいなら右か左から倒すほうが安定するしタイムも大差ないと思います。または時間かかりますけどド安定で最もお手軽な中央ターゲットの全体持続を考えたほうがいいかも。
光はパッシブがおもしろいので(行動不能免疫とバフ毎に与ダメUP)、異界闇で使うなら少しでもダメージ稼げそうなこっちのほうが良さそう・・。闇も地味におもしろいパッシブですが(条件でシールド貼ってシールドある時は与ダメ50%UP)、死ダン以外で使うならいずれにしても火力次第な気はしますね。
私は今回のヒーローは・・・水ランタンを一応スキルマにして終了ですね。ワールドボス対策に適当な余り物ルーン付けてあとは本当に放置になると思います。。
周回速度次第ですが、光ランタンのスキルマ分を(プラスできれば水の分も)取っておきたいかな。光は死ダンとレイドでしばらく使ってましたが、今は監視塔の飾りですw。上方修正に期待したいですねー。
どちらも使っていないのであれば、ワールドボス対策として水を優先していいかもしれませんね!
オンリーワンという意味では水のほうが貴重な気もしますし・・
あ、ワールドボス対策がありましたね!水を優先するか、もしくはエサをとりあえず倉庫に入れとくことにします。
お初です、いつも楽しく読ませていただいております。
ランタンの攻撃モーション遅いのはやはりみなさん感じられるようですね
個人的には形状変幻でそのあたり、改善されないかな~って思ってます
leさんコメントありがとうございます!
ランタンのモーションはほんとにもう・・
私も変幻石はいつか来た時に水ランタンに。と思っていたのですが、使わなくなってくるとまた考え直さないとですね。。
おはようございます!
とりあえず、水スキルマ分を集めます!光も持ってますが、火力出るのかな?
GBさん、よろしければどのくらいダメ出るか教えてください!
今回は必要数が少ないので、他の育成餌用に集めるのもアリかなって考えています!水スキルマ分だけ集めてカイロス回ってルーン集める方が良い気もしますが…
上げ幅少ないのはありがたいですよねー。
状況次第ですが、スキルマにできそうなら光も上げてしまっていいかも??修正で使える子になる可能性がワンチャンです!