11月のヒーローはまさかの光マジカルブラウニー(ジェミニ)!
これ、ヒーローに出すには強すぎるんじゃ・・?
スキル1 30%で暴走
スキル2 全体攻撃の1ターン盾割り(必ず強打) CT3
パッシブ 相手より体力比率が低いと与ダメ50%増加、強化効果が少ないと1つ解除
リダスキ 速度19%UP
汎用速度リーダーで、条件付きとはいえパッシブで強化解除。
強い。
アリーナでこいつリーダーで迅速の最速仕様にして、免疫解除狙いしてるパーティはよく見ますね。
ギルバトでも使える汎用速度リーダーなので、育てておいて損はないと思います。
(追記)
ユーザー評価によると、ダメージ判定→剥がし判定→防御弱化判定。の流れのようです。
相手が意志保護なら、ダメージで保護を破って→免疫を剥がす。となるので、火力振りが流行っているようですね。絶望ルーンなら剥がした後に絶望スタンの判定も。
スキル2は強打確定なので、ミスしない代わりにクリティカルにもなりません。火力振りならクリじゃなくて攻撃力で稼ぎましょう。。
(追記)
ユーザー評価見てると風暗殺者とセットで使ってるって人がちらほらいるようですね。免疫剥がしつつ盾割り入れてから風暗殺者が動くと2体確殺できるとか。
スキルマにしたっきり出番の全くない風暗殺者の出番来た?とかちょっと思いましたが・・・クロエで守る(L光マジブラ、クロエ、風暗殺者)なら「L風ドラゴン、クロエ、カタリーナ」のほうがいいかなー・・。属性的にも被ってますし、カタリーナなら火属性1体残っても防御無視で倒せるけど風暗殺者じゃ無理でしょうし。
「L光マジブラ、ゲージUP、風暗殺者」なら、「Lセアラ、風女王、なにか」に良いかも?先手取るのとゲージUPで最後まで繋がるのが条件になるので、風暗殺者は迅速で作り直したら出番できるかも。なにか枠が火属性ならお手上げですけどね・・。
(追記)
コメントに書いたのですがこちらにも・・。
あえて否定的な見方をしてみると・・・
・解除目的なら意志保護付けれない
・ので、先手取れてこそ。と言えるかも
・なのにリダスキ19%はちょっと心許ないかな
・ギルバトでは24%が実質最高なので充分使えるはず
・バナードもカビラもバフ付くので相性悪いかも
・スキル2の全体盾割りは1ターンだけなので無駄になることが多い
ってところでしょうか。
バフなしの先手ゲージUP要員ってオリオンか闇船長くらい?
・・・なんか、案外使いづらそうな気もしてきますね。
スキル上げ幅
火(ドラコ) 9
水(オリオン) 10
風(アキーラ) 9
光(ジェミニ) 8
闇(コロナ) 8
水の強さは説明不要だと思いますし、風もなんだかんだでバフ&全体強化解除で使い道はありますし、火は火アークの劣化版みたいなイメージはありますがスキル1の天然暴走と合わせると免疫維持がほぼ可能な気がします。
つまりどの属性も強い。
闇だけは癖があるので使いづらいイメージですね。強化解除じゃなくて敵の弱化を解除するので勘違いされぬよう・・。
私は要らないシリーズならほぼスルーして巨人で迅速厳選しようかと思ってましたが、これは全力で集めます。。
光のベース1体とスキルマ8体、オリオンはスキル1だけ上がってないので4体、アキーラはスキルマ済みなので不要、火も引けたら免疫要員で育てておきたいので9体、闇は引けないだろうし引けても育てないっぽいからいいや。合計22体ですね。大変ですけど頑張りますよー。。
なるほどジェミニ強そうですね。
ティアナの代わりになりますね。
水は、1体目スキルマ、あと3体は、スキル上げなし
火もスキルマ、風はスキル1があと一つでスキルマ
闇は、スキル上げなしの状況なので
ジェミニスキルマ、アキーラスキルマ、オリオン2体目スキルマが目標ですね(18体)。
なかなか良さそうなキャラですよねー。
あえて否定的な見方をしてみると・・・
・解除目的なら意志保護付けれない
・ので、先手取れてこそ。と言えるかも
・なのにリダスキ19%はちょっと心許ないかな
・ギルバトでは24%が実質最高なので充分使えるはず
・バナードもカビラもバフ付くので相性悪いかも
・スキル2の全体盾割りは1ターンだけなので無駄になることが多い
ってところでしょうか。バフなしの先手ゲージUP要員ってオリオンか闇船長くらい?
・・・なんか、案外使いづらそうな気もしてきますね。泥沼の殴り合いの場に暴走のがいるとだいぶ有利になりそうな気はしますが・・どうなんだろう。。
オリオン2体目いいですね!そういえば私も迅速と暴走で2体作りたかったので、引けた時の為にその分も・・って32体は無理だな・・。集められるだけということで。。
どうもです。
今回は期待値高いですね。汎用速度リダが嬉しいです。
水のスキル上げが完了してないのと、火も育てたいなと思い続けてたところです。クロエも居ますがこっちはゲージUPがありますからね〜。
ただ、欲張り過ぎても結局全部スキル上げ出来るほど取れないので、取れる分だけ取って、どれを優先するかはおいおい考えます。
同シリーズに強いのが複数いるという意味ではエージェント以来かもしれませんね!
火はクロエいるからいいや。と私は前回のヒーロー時に全部エサにしたのですが、考えてみると免疫維持性能では全然別物なんですよねー。
セアラ対策に良さそうですし、引けたら育ててみたいキャラです。。
マジカルブラウニー自体は、2回目のヒーローダンジョンのようで、すでに12体ほど火のマジカルブラウニーが召喚陣にいました。
自分は、水を持ってないので育成意欲が沸かないないとこなんですが、先日引いた風を育てるかどうかってとこですかね。
火は、免疫要員っぽいですが、すでにデルフォイ育ててるので新たに育てる意欲がないって感じでしょうか。
光自体を育てるかどうかでスキルマ1体分集めるか2体分集めるかの分かれ道のようですが、最速を狙うようなキャラを複数種類育てるほどルーンないですし・・光か水かどっちかというと水を選ぶ気がします。
光は汎用速度リダもあるんですが、対人やるなら19%だと明らかにきつそうなので結局使わないだろうな・・
速度リーダーとしてならアリーナよりギルバトでしょうね。
光闇属性の純4はそれだけで貴重で、自身が使える子はもっと貴重なので、余裕があるなら育てておいたほうがいいのかなーとは思います。。
免疫の火ですが、クロエは免疫維持できない、デルフォイは属性違う、のでセアラ対策に困ってる人には悪くないと思います。火アーク持ってる人は・・完全に要らない気はしますけど。。
初めまして
ブログよく見させてもらってます。
周回用の動画楽しみに待ってます(^^)
JACKさん、コメントありがとうございます!
録画環境復活しましたし、ヒーロー始まったらすぐにUPしますよー!
先日、アリーナで火アーク+火ブラウニーの防衛を攻めたところ、高回転で免疫がほぼ付いたままだったので、非常にウザかったです。うちにもヒーローで取った火ブラウニーが残ってるので、たくさん取っておきたいキャラですね。
火アークと火マジブラの両方入りは珍しいですね。免疫は火アークだけで維持できるような・・
私も今回は大量に集めますよー。。