2019年3月のヒーローは水デスナイトですね・・

水デスナイトかー・・。

というのが正直なところ。

 

現環境で使えるデスナイトシリーズって、火と闇くらいなんじゃないかな。

火は水パンダの相殺からの果報ゲージUPでカウンターという使い方がまだ現役です。
スキル3からの暴走スキル2でスタン、体力リーダーや保護付いてると倒しきれない、など多少運ゲーにはなってしまいますが、私は今でも時々使ってます。

闇は使ってる方はレイドだと思います。30%とはいえ抵抗リーダー。
その他で使うならパッシブの被ダメカットが主目的になるかと思いますが、被ダメカット15%は光放浪騎士の20%に劣ります・・。タルタロスでは光放浪のほうがたぶん良い。

水は全員に粘る&免疫が強いんですけど、クロエでいいんじゃない?感がすごい。
3ターンくらい粘るなら別ですが、クロエは素の速度が111と高い上、迷宮の中ボス、今だとレイドのバレカタ、対人攻めでもクロエ→カタリーナは普通に強かったりしますし、あえてこういうキャラを作るならクロエ2体目3体目を作ったほうが腐らない気がします。。

風は昔はヒーローダンジョンの蘇生役(=保険)としてけっこう使われていたと思いますが(蘇生した上で全員の体力を平準化するので単体への集中攻撃で落とされる場面に強かった)、今じゃ全く聞かない子・・。
タルタロスでの蘇生役としてちょっとアリな気はしてますが、風司祭もスキル修正でタルタロス向けになりましたしね。一長一短かと思います。

光は割愛。使い所ほんとにわからない。

 

火デスナイトについてちょっと補足すると、水パンダ受けに使うなら、果報2枚で体力モリモリにする必要があります。

ただこれ、リナで受けた場合、体力減ったリナが他2体に対するデコイにもなってくれたり、果報ハルモニアで相殺をなかったことにできたり(その後相手のハルモニアにハーモられるケース多いですけど)、水パンダ対策は火デスナイト以外でも充分可能です。

なので、水パンダ受けにしか使わないキャラをわざわざ育てるのは・・あんまり勧められない、かな・・。

ちなみに私のアドルフは、果報2元気1でこんなステです。
水パンダ防衛に対し「L水パンダ、アドルフ、風アーク」でしか使ってません。

 

ま、スキル修正で化ける可能性あるのがサマナーズウォー。

今回は万能召喚書(=ギルポで入手)を使う価値はないと思いますが、5体確保して寝かせておくのが良いと思います。。

 

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