やっと入りましたね。特殊召喚にヴェルデハイル。
よし。3週後につぎ込む為に貯めよう。。
試練ハードもまだ60Fですし、3週後なのでギルバト報酬も入るし、3週後には25~30連くらいできる・・かな。今度こそは今度こそはと思いつつ1年引けてないヴェルデですが、いい加減にしてもらいたいものです。。
ラインアップの他を見てみると。
私に純5は当たらないとして。(泣)
純4は
ヴェルデ → 欲しすぎ。
水ウンディーネ → 要らない。調合で作れるやん。
火バーバリアンキング → 水ババキンのスキル上げあと6つ残ってる。
風カボチャ → 水カボチャのスキル上げできるね。
風道士 → 水がドラゴン用に欲しい・・。
と、ヴェルデ以外は当たりとは言えないものの、スキル上げに使えるならまだマシなほうでしょう。。
純3に風司祭が入っているのも私には嬉しいですしね。クロエ・風司祭・闇司祭はスキル上げしないことには無敵ループパ(試練用)が作れないのですよ・・。
・・・って今気付きましたが、風道士って防御系なんですね。
レイドに良いんじゃ・・??
スキル1 → 発動100%の攻撃デバフ+クリティカル時にミス付与
スキル2 → 全体ゲージダウン
スキル3 → 全体ゲージ0
体力9225、防御692と、実は防御力がコッパーと同じだったりします。デルフォイで703だからかなり高い部類ですよね、これ。
しかも覚醒時に的中25UPとか、既にレイドでは充分な数値。。
246ALL防御のALL反撃を前衛に置いておけば攻撃デバフとミス付与が勝手に付く。
クリ率100をサブだけで確保するのはキツイものの、クリティカルにならなくても攻撃デバフは付くと考えれば、無理して100にしなくても使えそう。
なにより、的中を考えなくて済むので、極論すればクリ率と抵抗が伸びたルーンを集めればなんとかなるんじゃないだろうか。ミス付与要員としては私が育てた闇ウンディーネより全然良いですね・・。(闇ウンデは防御637)
うん。引けたら育てよっと。。
どうもです。
特殊召喚は、引けるモンスが限定されているだけに、バチ率が同じならば遥かに高確率で狙えますものね。ヴェルデ引けるといいですね。
風道士は風ペンギン同様、タワーの不動レギュラーですが、言われてみれば確かに防御系ですねw 多少防御高めの組み方(絶望)してますが、レイドまでは意識してなかったので、後衛で何回か使ったことはあるものの、その使用感を計るまでは至ってませんでした。
ゲージ操作要員としてもかなり優秀ですので、ちょっと様子を見てみます。
ですね!完全に忘れていましたが、風道士は試練でかなり優秀らしいですね!
ゲージダウンはレイドでも有効ですし(ですよね?)、闇ウンデなんかより全然良いと思われます・・。
いや、しかし、防御がコッパーと同じとは思いませんでした。。