気付けば今週末(7月2日土曜)がルーン解除無料。
という事はヒーローは来週末じゃないですか。。
なんとなく習慣化してしまったので過去のヒーローダンジョン一覧を更新しつつ戯れに予想してみます。
闇ピエレット(日本版なし)
風ウンディーネ(2014年7月)
水守護羅刹(2014年8月)
火九尾の狐(2014年9月)
光サキュバス(2014年10月)
闇ファントムシーフ(2014年11月)
風シルフィード(2014年12月)
水ヴァンパイア(2015年1月)
火カンフーガール(2015年2月)
光シルフ(2015年3月)
闇デスナイト(2015年4月)
光忍者(2015年4月、ユーザー投票)
風コボルト爆弾狂(2015年5月)
水サムライ(2015年6月)
火マジカルブラウニー(2015年7月)
光海賊船長(2015年8月)
闇魔剣士(2015年9月)
風マーメイド(2015年10月)
水ネオストーンファイター(2015年11月)
火バーバリアンキング(2015年12月)
光デスナイト(2016年1月)
闇ウンディーネ(2016年2月)
風ネオストーンエージェント(2016年3月)
水リッチ(2016年4月)
2周年選択(光サキュバス・闇ファントムシーフ・風シルフィード・水ヴァンパイア・火カンフーガール)(2016年4月)
火暗殺者(2016年5月)
光ピエレット(2016年6月)
7月は属性の規則性(風→水→火→光→闇)から闇属性。
・まだ来てない
ジョーカー、天舞姫、アヌビス、ホルス、ジャック・オ・ランタン
・一部純3だからたぶん来ない
道士、ハッグ、エピキオン司祭
アヌビス、天舞姫の闇属性は純5なので確実に×。
闇ジョーカーはヒーローで出すには強すぎるかなーと思います。爆弾は簡単に対策されてしまうので微妙なんですが、セアラとセットだと恐ろしいことこの上ない。
闇ホルスはなんだかよくわからないパッシブですが、割り込んでゲージダウンとか対人で地味に使えそうな気がしますねー。暴走されまくった場合にこちらにメリットがあるのはある意味貴重。ただ、使いどころが難しそうな気はしますが・・ユーザー評価では割と高評価の模様。レイドでも使えるみたいですね。
闇ランタンは実質的に常時シールド+与ダメ50%UPとなかなか強そう。。
ですが、死ダンでは取られた時にめんどくさくなったりしますし、アタッカーのシールドが3ターンも保つわけがない。と考えるとあまり使い道はなさそう。。ユーザー評価でもけちょんけちょんに書かれている模様・・。
今回は闇ランタンかなー。
2回目の可能性がありそうなのは、守護羅刹、九尾の狐、ファントムシーフ、シルフィード、シルフ、デスナイト、コボルト爆弾狂、マジカルブラウニー、あたりでしょうか。
・・・闇ランタンかなー・・。
ちなみに、光と闇の純4はガチャで引ける確率がかなり低い為、興味ないキャラでも1体確保推奨です。ごく稀にですが修正で超強化される事があったり、新コンテンツ実装で予想外な活躍をしたりする可能性もありますから。。
2Fが無理な人でも、1Fでがんばって1体分は集めておいたほうがいいです。私はゲーム開始直後にあった闇デスナイトを集めなかったのを今でも後悔しております・・。
消去法で行くと闇ランタンっぽいですね。うちの水が☆4MAXになってるので、進化とスキル上げを同時にやるのにちょうど良いです。
2回目候補もそれぞれスキル上げに役立ちますが、特に欲しいのはマジカルブラウニーかな。次点で守護羅刹。オリオンをレベルマにしたばかりですが、さっそくギルバトで活躍してくれてて、かつまだまだ強化の余地があり、これまでで一番育てがいがあるキャラという感想です。
闇ランタンなのかなー・・。
水(クリーピー)の解除能力は単体とはいえかなり高いんですが、基本的にはドラゴン10F用になりますよね。
高速周回なら免疫貼られる時には既に倒しているorほぼ倒しているので要らないでしょうし、何度も解除するような感じならそもそも中央突破の必要がないので(タイム的にも)、育てたはいいけど使わないかもなーとか思ってます・・。
ま、死ダンでは使ってますし闇ランタン来たら上げますけどね。。
オリオンいいですよね!私もトップ3に入るくらいお気に入りのキャラです。
速度伸びた暴走は優先してオリオンに使いたいくらいで、いずれ速度リーダーなしのバナード・クロエに勝てるくらいにできたらいいなーなんて。。
ランタンだとしたら頑張っておきますね。
クリーピーは、自分のイメージだと、ドラゴンの中速安定周回(1分半位)を目指すような位置付けですかね。ドラゴンは、免疫を剥がす本当に必要があるのは最初の1回だけという認識なのですが、自分の場合は、そのために現状、火力のないキャラ2体分(ベラデ、メイガン)を割いてしまっているという感じです。ドラゴンが最初に免疫を貼る前に倒している、または、安定して4/5以上HPを削っているぐらいに火力がある方は、免疫を剥がす面子はいらないでしょうね。
ヒーローの位置付けってよくわからないですよね。スキルマにするぐらいでないとあまり価値のあるモンスターはいないところ、初心者は3F周回無理ですし、課金者は、スキル上げはヒーローに頼らなくてもできるのでほとんど興味を持たない・・、もっと育成したいモンスターがいるのでどうでもよい、みたいな感じでなっていますね。
ギルドでも残念ながら毎回ほとんど盛り上がらない感じ・・
自分のような無課金でワールドボス頑張りたい人向けみたいな人のみがやってるのかな。。
なるほど。
私はクリーピーは遅いけど安定する中央突破、3分前後のイメージでした。
安定した免疫解除が必要=ボスに何度も動かれる=回復・持続解除も必要=火力要員は少ない。という感じでしょうか。
3分くらいなら右・左から倒しても大差ないように思いますし、いずれにしてもクリーピーは最終的には使わなくなるのかなーと。
火力重視できっちり作ったらまた違うんでしょうけどね。。
ヒーローは私はほぼ毎回1体スキルマ分くらいは集めていますが、確かにスルーする人多いですよね。。
位置付けとしてはやっぱりスキル上げなんでしょうけど、今持ってないキャラの為に労力使うのも微妙ですし・・。
ほんと、3Fの難易度はもう少しなんとかしてもいいとは思いますね。初心者に優しいゲームでないのは承知ですが・・。
こんばんは‼︎
予想しても全く当たらないので、スキル餌か使えるキャラが来てほしいです!
闇ランタンならスキル餌にできるので嬉しいですが、今すぐ必要ではないので出来れば他のキャラが来てほしいです!
ですね!
そのまま使えるキャラ>育成済みキャラのスキル餌>いつか引けた時用のスキル餌 ってとこでしょうか。
多分闇カボチャなんでしょうが、大穴で闇ジョーカーが来てほしいですね〜
ダブルシェンに火闇ジョーカーとスキル上げしたいジョーカーが溜まりまくってるので…
(調合スキル上げとかいう苦行はしたくないですしw)
大穴いいですね!
2周年イベントと絡めてなにか良い方向のサプライズ欲しいなー。。
Wルシェン羨ましい。。
攻めの要になるでしょうし、調合上げする価値はあるんじゃないかと!
私は火九尾の調合上げはなんとなく放棄してしまいました。あと3つなんですけどねぇ・・。
栗拾いさん、私は地道に調合でルシェンのスキル上げをしてますが、4体分となるとさすがに苦行でしょうねw
闇の守護羅刹のようですね。ファーは既にスキルマを一体持っていますが、
用途により、もう一体育成してもよいし、闇守護羅刹自体もよさそうなので、個人的には頑張りたいところですが・・
ですね!
ユーザー評価見ると闇も単体アタッカーとして悪くないみたいですねー。スキル3で3.5~4万くらい?
どうしようかなー。
ファーが強いこともあってファーの下位互換にしか見えないんですよね・・。
ファー引けた時の為にスキルマ分確保でいいかな・・。