8月のヒーローダンジョンは風ホルスになりました。
珍しく予想通り!とちょっと嬉しかったりします。。
風ホルス育ててみようかな・・で書いたように、余り物のルーン付けてギルバトで試してみたところ、使い勝手は悪くなかったです。コッパーで速攻1体倒したら大丈夫な時(怖いのはセアラだけとか)なら余裕で選択肢に入りそうです。
ただし、風エージェントがいるなら風エージェントのほうがいい気がする・・。セアラなら防御バフなしコッパーでワンパン圏内ですもんね。。
ホルスシリーズは
風 → 防御バフ・クリ率バフ付きのリモーション
水 → 1体に無敵・攻撃バフ・クリ率バフ
火 → 使い道ない??
光 → 純5につきスルー・・
闇 → 自身のゲージUPのパッシブ持ち
という感じ。風はコッパーや火フランケンの相棒、水はカタリーナの相棒ってところでしょうか。水は何気にドラゴン10Fのバフ要員としても悪くないという話を聞いたこともあります。。
スキル上げ幅は
風ホルス → 13
水ホルス → 13
とどちらも多め。
あんまり出番ないかもしれませんが(=ピンポイントすぎる感)、私は手持ちの風をスキルマにしておこうかな。
ワールドボス対策も兼ねて水のスキルマ分も確保しておきたいかも。調合上げとかイヤですし。。