来週からはハロウィンイベント!

ハロウィンイベントが開催される模様です。

内容はわりとたくさんありそうです。

・ハロウィンキャンディ(強化石)
10月19日(月)16時~11月1日(日)24時

カッコ強化石。なので、実態はそのまま強化石なんでしょうね。
見つけた数によって報酬あり、1個でも入手すればエネルギー20個(1日1回)、エネルギー50個使えば50個還元、などなど。

・サプライズダンジョン
10月23日(金)12時~11月2日(月)12時

毎日(というか12時~翌12時)日替わりで光・闇の☆1~☆2モンスの秘密ダンジョンがオープン。10月31日12時からは☆3の新キャラ、風フランケン。

・○○モンダンジョン
10月31日(土)~11月1日(日)
デビルモン、レインボーモン、光・闇エンジェルモン

・無限エネルギータイム
10月31日(土)18~19時

前回同様、魔力ダンジョンの6~7Fあたり(早くクリアできるところ)が良いのかな。

・バーニングタイム
10月31日(土)~11月1日(日)
8時~9時 経験値2倍
23時~24時 マナ2倍

 

・・・ざっくりこんな感じでしょうか。

たくさんあるように見えつつ、全て使い回しですし、なんだか中途半端な印象があるのは気のせい・・?

10 thoughts on “来週からはハロウィンイベント!”

  1. 一部非公開ですが、連日の秘密ダンジョンのモンスターを召喚すると特別報酬があるようです。一回のみとかいてありますが、恐らく去年の闇狼人間のような報酬ということでしょうか。
    風よりも火のフランケンに来てほしかったですねー。
    火のフランケンといえば、意思ルーンつけた状態の1ターン目で防御無視を撃つと、スタンは免疫で消されるんですかね?
    もしそうならかなりの使い勝手のよさだと思いますが…

    1. 闇オオカミ人間って去年報酬でもらえたのですか?羨ましいですね!
      詳細まで見ていなかったのですが・・改めて読んでみると「秘密の6種を全て召喚すると報酬あり」って書いてますね。
      闇オオカミ人間並みのレアキャラが貰えるのかな。楽しみですねこれは。。

      火フランケン、意志ルーンで相殺できるなら使い勝手良いですね。
      水オラクルとかスキル後に眠ってしまいますが、意志で相殺できるのだろうか・・?

      1. 闇狼人間は当時はまた違ったスキルで、みんな餌にしてしまった後に上方修正、そして現在に至る…という感じみたいですね。なので、当時は有り難みがほとんどなかったとか。

        火のフランケンに関して色々調べました。
        意思ルーンがついてる状態ならば、気絶はしないようです。
        恐らく攻撃の一連の流れとして、
        攻撃開始

        相手に当たる

        攻撃完了(この時点で気絶が発動するが、免疫はついたまま)

        ターン終了時、強化、弱化効果のターン数減(ここで免疫が剥がれる)
        という流れになっているのだと思います。よく水オラクルと免疫の組合せを見かけますが、それと似たような状態ですね。
        ここまで聞くととんでもなく強そうに見えますが、肝心の火力が殆どでないそうです。恐らく手軽に出せる分、倍率を低めに設定してるようです。
        アークやドラゴンナイト等に対しても防御無視が撃てる、という点を大きく見るか、火力の低さに目がいくか…
        なんとも癖のあるモンスターですね。

        1. なるほど・・ありがとうございます。
          闇オオカミに関しては、光闇の☆3は一応残しておくべき!という教訓ですね!

          火フランケン、ユーザー評価にさっそくありますね。
          「防御1500、クリ率100、クリダメ190 で10800×2と低い」とありますが・・ルーンは良いもの付けてるのですが、防御はサブで伸ばしていない(体力・クリ率・クリダメ重視)のと、スキルマにもなっていないので、もうちょっと伸びるかもしれませんね。

  2. 俺も見ました。ちょっとガッカリでしたね。他のスキルもかなり良い感じだったので期待してたのですが(^_^;)

    俺は一応修正期待して秘密でスキルマにはします。頼むよ運営

    蛇足ですがコメントで10数レベルのやつが「普通にいらない思う人」とかグッジョブ乞食してて正直イラっとしました(´-`)ほんとただの蛇足です

    1. おっしゃる通りスキル1、2も良い感じですし、今後に期待ですね!
      的中やら体力やら上げないといけないような気もしますが・・。
      ☆2~☆3も優秀なキャラは多いですし、その仲間入りを果たしてもらいたいものです。。

      ユーザー評価は・・きっちり育てた人以外のコメントは全く参考にならないですからねー。

  3. 火フランケンを防御1650クリダメ230ぐらいにしてみました
    スキル3はバフ込みで13500×2ほどのダメージです
    スキルマにすれば計30000は出せると思います

    火アークやクロエをワンパンできるのでなかなか使い勝手は良いですが、
    やっぱりスキル倍率は低い感じがしますね
    スタンと(スタンによる)再使用時間+1というデメリットもあるのにこの威力はちょっと…

    でも新キャラはテコ入れされやすい印象なのでしばらく様子見です!

    1. 栗さん、火フランケン情報ありがとうございます!
      防御無視は基本的にスキル倍率低めだと思いますが、スキルマで3万ならワンパンマンとして充分使えそうな気がします。。

      純粋なワンパンマンなら他でいいようにも思いますが、防御UP=火力UPはダンジョンでも使いやすい(コッパー基準で想像してます。)と思いますし、火ハイエレメンタルよりは育ててみたいですねー。

  4. 栗拾いさん、火フランケンの使用感レポート、感謝です。

    私は未知で風フランケンを引いたんですが、様子見ということでまだ育成してません。でも、やはり、イベントダンジョンで来るということはハズレなんでしょうねw。

    キャンディとエネ還元は日本サーバーではまたもや16時からなんですね。グローバルだと午前0時からなんですが…ま、いっか。ともかく、初日はキャンディ4個を見つけ、エネ還元(20+50)もしっかりもらっておきました。私はキャラ育成を兼ねてチャルカ・ノーマルを周回してます。無限エネはマナを稼ぎながらキャンディ探しができるので楽しみです。

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