今週のアリーナは金2。自己ベスト更新しました!
金2は2回目ですが、1回目はクリスタルで羽を購入しての金2だったので、素の金2は初。かなり嬉しいです。。
完全にバナードのおかげですね。
ルーン見直しで速度が上がったのと、AI調整でゲージUPの仕様頻度が上がったこと。
最後の最後で7連敗くらいしてましたが、それまでは3~5回に1回くらいのペースで防衛成功してくれていました。順位で1600~2500を行ったり来たり。なので羽は直前30分くらいまで温存することができ、金2の安全圏内で終わることができました。
バーニングイベント最終日ということも関係あったような気がしないでもないですが、来週も金2に残れるかも。。
今回のアリーナ成績(11月2日の週)
・RANK 1509 金2 1716ポイント
・勝率96.3%(259/269)
・防御率18.5%(54/292)
前回のアリーナ成績(10月19日の週)
・RANK 3550 金1 1766ポイント
・勝率98.1%(246/251)
・防御率19.9%(72/362)
週末の防衛パはここ数週間ずっと「Lタイロン、バナード、アキーラ、マラッカ」です。
バナードの速度を上げたことにより、ゲージUPしてもクロエあたりに割り込まれているような気がしないでもありません。
なので、タイロンはそろそろルーンをなんとかしないといけません。ずいぶん長いことタイロンのルーンは触ってないような気が。。
ずっと言ってますがマラッカも速度ですね。攻撃力と的中を維持しながらはかなり大変ですが、これもバナードのゲージUPで繋がるようにしたい。火力との兼ね合いが難しい・・。
そしてアキーラ。パッシブ対策が欲しい時は火イフを使うのですが、火イフのほうが速くなってしまったことに今日気付きました。アキーラを上げるか火イフを下げるかしないと使い勝手が悪くて仕方ありません。。
・・・などなど、課題はまだ多いものの、とりあえず嬉しいデス。。
どうもです。
素の金2、おめでとうございます。
バナードの速度UPにAI修正、まさに防衛力の大幅強化の結果が現れて良かったですね。
私もなんとか金1維持で最後に滑り込みました。
私も今週初めからバナードを防衛に置くようにしました。
速度自体はswよりだいぶ遅いですが、エラドリエルリーダーの体力50%UPに、実際の速度は相手にブラインドされているので、警戒してかだいぶ防衛数が減りなおかつ成功率も上がりました。(アタッカー枠に水イフとかライカをおいているということもありますが)
この月〜水位までになるべくランクアップしておいて、防衛含めて週末金2に上がれたらいいなと思っています。
ありがとうございます!
バナードは防衛でかなり使いやすくなったと感じています。防衛成功も増え、攻められる回数も明らかに減りました。
逆に言うと今までどれだけ順風サボっていたんだという話に・・。
というかコルセアさんの防衛すごいですね!純5だらけじゃないですか・・!
風猿、火ドラナイ、光アークあたりはパッシブ強すぎて苦手です。。
先週もお疲れ様でした。そして自己新記録おめでとうございます。
わたしはほとんどアリーナをやる時間が無く、ライバルと戦うだけで終わったので銀1で終わりました。
マラッカなどの爆弾持ちってルーンが難しいですよね。属性関係なくつけられるという利点から、攻撃3積みなんてよくあると思います。ただそれだけだと速度をサブオプションで賄うのは難しいですし、的中もあって損は無いですね(特にマラッカなどのデバフ持ち)。
わたしは爆弾のないジブラルタ(火コボルト爆弾狂)しかいないのですが、明日行う予定のガチャ50連で出てくれないかなー…と願っています。本命はタイロン、ヴェルデ、ファーの3匹ですが。
ありがとうございます!
マラッカは使いやすいので手に入れば育てる価値はあるかと思います!
爆弾付与は的中が関係あるので、的中は必須ですね。(低くても割と付く印象ですが。)
基本的には爆弾火力を伸ばす攻撃と的中が高ければ仕事はしてくれますし、低速度はコナミヤとの併用でカバー可能です。私もギルバトではよく併用してます。
私は成り行きで集中2刃1でクリ率高めになっているのですが、スキル1も3も火力は高めなので重宝してます。。
でもタイロン・ヴェルデ・ファーあたりの使い勝手には敵わないので、本命が引けることを祈ってます!
(ちなみに爆弾キャラは調合の火ジョーカーもアリだと思いますよ!)
金2おめでとうございます。バナード、タイロンの速度コンビが大きいのだと思います。
当方は、速度パーティの方は、メイガン(速度233)+水忍者にしているのですが、やはり、バナード+タイロンのコンビだと速度では、到底勝てないので避けますね。片方なら戦いを挑みますが・・
耐久力のあるデカキャラを持っているわけではないのでクロエが育つまで(意思ルーンをつけて速度が250以上にできるまで)は金2はお預けと考えております。
ありがとうございます!
バナード&タイロンはシンプルながら純粋に速度勝負になって、ゲージUPで怒涛の攻めになるので強いですよね。
上にいけばいくほど、速度勝負で負けるとあっさり負けてしまうので、速度リーダー&ゲージUPには挑まなくなりました・・。