闇ウンディーネのヒーローダンジョン終わりましたね。皆さんお疲れ様でした。
私は結局12体確保で終了。予定通りデルフォイをスキルマにして、闇は1体残しておいて、残り7体は余裕ができたらミケネでもドラゴン用に育ててみようかなーと考えてます。
ヒーローがあったので一時休止となってしまいましたが、先週からゆるゆる進めていた育成を再開しました。
・クロエ(今は☆5レベルマ)
・カタリーナ(今は☆5でレベル上げ中)
・闇司祭(スキル上げのみ)
・風司祭(スキル上げのみ)
・水姫(風ペンギンでダメなら)
クロエは久々に引いた大当たりキャラ。対人で要になるキャラなので早く育ててしまいたいところです。。
カタリーナの調合には手間暇かかりましたが、クロエとセットで無双してくれるはずなので無問題です。ギルバトでは風ドラゴンも入れて防御無視2発。デバフに頼らない(=抵抗に左右されない)パーティはある意味私の理想形なので、実はかなり楽しみにしてます。
闇司祭・風司祭・水姫は試練ハードの無敵ループ要員でしかないので☆6にすることはないでしょう・・。強いて言えば水姫ですね。火力もある程度期待できそうなのと、詰まっている風ドラナイ階で1発殴られる役になるので耐久も確保しておかないといけません。
そしてスタメン落ち組。
無敵ループを実際に試してからになりますが、試練の塔要員で育てたいくつかのキャラは、今後出番がなくなると思われます。
具体的にはウルシャーとか。Wオカルト対策として育てたキャラですが、Wオカルトって強化解除されない階のはずなので、無敵ループで普通にやり過ごせるはず。。
ウルシャー以外にも何体かいるような気がしますねー・・。
まあ、まずはルーン整理ですね。
せっかくアタッカー(カタリーナ)を育てるので、どうせなら本人に引率していただきたい。。
風サムライとかほとんど使ってないのに割と良いルーン(といってもALL刃ですが)を付けていたりするので、とりあえず剥奪ということで。
他にもレイド用にカリン(今は☆5レベルマ)を育てておきたかったりしますし、当分は育成メインになりそうです。。
どうもです。
闇ウンはいつものごとく一体のみ確保でした。ヒロダン回りながら闇ウンのスキルを見てましたが、瀕死状態で復活なので修正来ない限り召喚書のまま放置かなと思っています。
クロエは私も使ってますが、まさに対人攻めの要です。1ターン無敵+2ターン免疫は強すぎますw 統計は取ってませんが、対人攻めの使用頻度で言えばダントツ一位です。ちなみに自分のクロエは星5レベルマのままですがなんとかなってます。
自分の育成予定としては、概ねアタッカーは出揃ったので、壁役、サポート役を中心に、今後の育成を考えてます。
・火水風デスナイ・・・多方面で活躍できる壁役を育てたい。
・光コボルト ・・・初にして唯一の爆弾持ちを育てたい。
・ダリオン ・・・ギルバトでの盾割役を充実させたい。
・スペクトラ ・・・ドラゴン安定化に有効かも。
・火姫 ・・・一向に来ない風姫の代役、というか回復攻撃バフもできるサブアタッカーとして対人攻めで有効かも。
巨人・ドラゴン回りつつ、レイドも本格的に参入したいところで、なかなか時間がままなりませんねw。
大事な人(?)を忘れてました。
・バレッタ・・・試練及び速度L込み対人用として。
先日調合で星5レベルマまで引き上げたのちタワーに投入しましたが、改めてその優秀さがわかりました。
あり合わせのルーンですが、他からのルーン移植や調合によるスキルマ含めて育成を検討したいと思います。
コルセアさん、なかなか悩ましいですね。
風デスナイトとバレッタは育てるべき、かな。
スペクトラは、試練の塔で使う予定がないのであれば、もしかすると保留にしておいたほうがいいかも。。私はドラゴン用も兼ねて育てましたが、2番体力にしても意外と落ちやすいです。やはり水属性で固めるのがベストなんでしょうねー。(ベラデは別として。)
他では私は光コボルトが気になりますね。
試練の塔はこいつ中心でかなり上までいけると思います。私ならバナード、風ペンギン、スペクトラあたりで速度差を付けて、あとは回復もできるゲージダウンの闇象さんでしょうか。
マラッカ(水コボルト)の弱点は1周目の足止めで、その為に私はタイロンをセットで使っているのですが、光コボルトなら自分で全体スタンさせられますからね。光の使い勝手はかなり良いんじゃないかと思います。。
swさん、アドバイスありがとうございます。
やはりスペクトラはドラゴン用としては耐久面が不安なんですね。何気にルーン難易度高いですもんね。速度、的中、体力、クリクリダメ・・。いずれ作るにしても当面ルーンが揃わないと思うので優先度は下げますね。
で、色々使ってるとやはりバレッタが使い勝手いいですね。
光コボルトは、パッシブがいやらしい闇狼とか闇猫へのダメージソースとしても使えるかなと思ってるので、とりあえずこの二体を星6にしたいと思います。
はじめまして(^-^)v
いつも参考にさせてもらってます
夏ぐらいから読ませてもらってますが、ずっと気になっていたので、
『光コボルト』所有してるなら育成を強くお勧めします
高確率の全体スタンを2つも持ってるキャラは他になかなかいないのではないかと・・(ボス階では全体50%のゲージダウンも有効です)私はずっとタイロンを欲してましたが何気なく投入したドーバーがタワーノーマル制覇まで導いてくれました。もともと対人用だったので猛攻仕様ですが問題ないです。バレッタとならんでダメージソースにもなりますし。火ヴァンプを所持してれば、なんとか回転率を保ったままま、こいつリーダーでアーマンの的中も確保できますしね。
ハードでは前回97階の光闇サラマンダー×5で詰みましたが、このキャラで高層まで行ける、というswさんの考察は正しいと思います。
私はアリーナは何とか金1に残れる程度ですが、ギルバトでもどこでも使ってます。
コメントありがとうございます。
光コボルトやっぱり良さそうですね!
ヴェルデがあれば当然使うでしょうし、風ペンギン&バナード(orスペクトラ)なんかでもタワーで爆弾ループはできますね。
ハードでは持続のほうが爆弾より速いとは思いますが、ボス(や一部のキャラ)に付かないというデメリットと、スタン確率が高いというメリットもあるので、育成する価値は充分にあると思います。。
・・欲しいなー・・。
ヒーローお疲れ様でした。
私は先日も言ったとおり一体も取らずに終わりましたね。その間ずっと育成を続けていて、ブリアンも無事☆6レベルマになりました。
そのせいかチョコ獲得数が300個超えました…。
タワーも更新がありましたね。昨日はブースとしていたので、日付変わってから一気に進めました。アスタロスタワーは正直まともに登ったことがないのですが、80階の姉妹と90階のアシュベルを除く99階まで全部同じパーティでクリアできました。
闇いふリーダー、水いふ、ブリアン、ヴェルデ、風姫
なのですが、実はヒーローもこれでクリア出来る、ドラゴンの周回パーティでもあるんですよね。一応ドラゴンは左右クリスタル破壊で5分半と少し遅めですが、事故は1度もありません。
かなり汎用性のあるパーティだなあと改めて感じました。
アスタロスは2度ほど下見をして三度目でクリア。セあらが大活躍でしたね。アシュベルもセアラと水いふで中央突破しましたし、とりあえずタワーノーマルはどちらが来てもなんとかクリア出来るなと実感したこの2ヶ月です。
伝説光闇は大爆死でした。
ここだけ残念。
103さん、チョコ300個はかなりすごいんじゃ・・?
私今回は80個届かないかもしれません。。
そしてタワーお疲れ様でした。早いですねー。
タワーもヒーローもドラゴンもって汎用性高いですね!
ドラゴンは私もクリスタル破壊でやっていますが、中央突破でも免疫解除から防御デバフを付けて一気に削るのでない限り、そこまで速くもならないんですよね・・。
クリアできないと本当に無駄になるので、安定を取って右→中央でやってます。
召喚書は私も残念続きなのでなんとも言えません・・。
闇ウンディーネは3体でやめておきました。まだ取れそうでしたが、いいかげん寝不足ですしw、スキラゲ用なら調合しようと思えばできるし、チョコ集めとかいろいろあるし…ということで。
エンジェルモンの方はスケジュールを気にしてなかったんですが、たまたまログインしてる時にやってたので、3回くらい、3階をほぼがっつり周回しました。今回は以前よりもエンジェルモンが出る比率が高かったような印象です。
今はバレッタ、キツドウ、光ゴーレムなどを育成中ですが、チョコ集めが終わったらドラゴン周回にもっと力入れたいと思ってます。
私はがっつりヒーローを回ってましたよー。12体が精いっぱいでしたが。。
エンジェルモン、ドロップ率高いならアリですよね。
キツドウはいいですね。ドラゴン中央突破でかなり使えると思います!
バレッタも試練で便利ですし、ヒーローも前回は全体持続でいけましたし、活躍の場は広いと思います。。