死ダンパをまた調整しました(動画あり)

死ダンパをまた変更しました。

今までは「L水ランタン、ラオーク、風リッチ、カリン、ベラデ」で平均3分・事故率5%。

変更後は「L水ランタン、ラオーク、風リッチ、カリン、火パンダ」で3分~3分半・事故率0%(今のところは。。)

クリア速度が伸びていない原因はベラデ不在による防御デバフの付きの悪さ。
これは火パンダのスキル上げ(スキル1は発動30%→50%)でおそらく解決するはず。
あと、これは前からですが、水ランタンのスキル上げ(スキル1は同じく30%→50%)もあいかわらず不満の種ですね・・。

とりあえず動画。

ステはこちら。

火パンダ 反撃2・刃1 2防御4クリ率6防御
Screenshot_2016-05-26-17-23-32

カリン 暴走・反撃 2速度4防御6体力
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風リッチ 集中1・刃1のみ 2攻撃4クリダメ6攻撃
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ラオーク 刃2・元気1 2攻撃4クリダメ6攻撃
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水ランタン ALL反撃 2攻撃4体力6攻撃
Screenshot_2016-05-26-17-23-26

 

パーティ編成を変えてみたのは火九尾を作ろうと決めたのがきっかけです。

今までの「L水ランタン、ラオーク、風リッチ、カリン、ベラデ」だと、
・ベール剥がし遅くてグダグダになる
・取られた風リッチに防御デバフ付けられて崩される
の2点が事故原因になっていて、まずはラオークを多段の火九尾に変えてみようかなーと。

「L水ランタン、火九尾、風リッチ、カリン、ベラデ」ですね。

狙いは
・取られるキャラを風リッチから火九尾に変更
・火九尾は風リッチを狙うがシールドあるから問題なし
・水ランタンも火力重視にできる
あたり。もしかするとカリンとベラデはどちらか1体で足りるようになるのかもしれません。

 

で、「カリンとベラデ、どっちか1体でいいのか?」という疑問が湧いてきたのです。。

さっそく「L水ランタン、ラオーク、風リッチ、カリン、火パンダ」で試してみたところ、結果、前より安定した、と。

クリア時間はほぼ同じ~遅くなってしまいましたが、これは前述のスキル上げの問題。

ベール剥がしは確実に良くなり、1回目に倒すまで誰かを取られなくなる事もしばしば。

心配だった回復はカリンとパンダのリジェネで足りてますね。パンダのスキル上げで良くなる一方ですし、ここはたぶん大丈夫。。

取られるのは相変わらず風リッチが8割。2割でラオーク(シャカシャカ次第)。

ただ、課題はまだ残っています。
ベラデ不在によって中ボスにラオークが狙われて時々お亡くなりになってるんですよねー。
先日体力は増やしたんですが、防御ももう少し伸ばしてあげないとダメかもしれない。気になる問題点はこことスキル上げ(デバフ付きとパンダのリジェネ)くらいかな・・。

 

死ダンには水カウガールが最適と評判で、実際その通りだと私も思うので、3ヶ月くらいかけてギルポつぎ込んでスキルマ1体作ろうかなーとか考えていたりもしましたが、

「L水ランタン、ラオーク、風リッチ、カリン、火パンダ」で誰かを火九尾に変えれば、充分速く、安定しそうな気もするので、カウガールはとりあえず保留でいいかな・・。

専用キャラ作るのが面倒でずっと後回しにしてきた死ダンですが、ここにきて少し楽しくなってきた感。。

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