今日は予定通りブースターを使って火九尾の調合上げ。
なんですが・・・1体調合した時点で既に心が折れかけてます。
めんどくさすぎる・・。
調合上げはバレッタ以来2体目なんですが、こんなにめんどくさかったかなー・・。
☆5→☆6の進化エサは揃っているので、☆4→☆5だけ我慢して調合上げして、☆6進化はスキル上げしないでいいかなーとか考え出してます。。
クリスタルもあんまり使いたくないですし。。
・死ダン専用
・多段なら他のキャラでも良かった
・高火力じゃなくても別にいい
あたりの理由から「スキル上げしなくていいんじゃ・・?」という思いが強まっているせい、かな。それに加え、
・今のラオークでたまに事故るとはいえ周回できてる
というのも大きいかもしれない。要は「そもそも火九尾要るん?」という根底を覆すような疑問というかなんというか・・。
ま、火九尾は水カウガール、火コボルト爆弾狂に次いで死ダンで評価の高いキャラですし、実際に使えば「こりゃええわ」となる気はしますけどね。。
でもほんとに、スキル上げは後回しにして、まずは☆6にしてしまっていいかもしれない・・。
(追記)
結局、調合2体+手持ちの風1体の計3つスキル上げしつつ☆5にしました。
このままスキル上げしないで☆6レベルマにしてしまい、スキル上げはブースターやバーニングイベントを利用しつつゆるゆる調合を進めていく形でやろうかなーと思います。。
(追記)
☆6のLv33まで育てたところで時間切れ。
さっそく死ダン10Fを「水ランタン、風リッチ、火パンダ、カリン、火九尾」で試運転してみました。
クリア時間は4分近くまで遅くなってしまいましたが、道中で誰か落ちることはなくなりそうですし、ボス戦のベール剥がしは狙い通り通り良い感じに。
パンダもカリンもレイド仕様で的中が低いこともあって、リーダーは火九尾(火攻撃UP)より水ランタン(的中UP)のほうがまだ良いかな・・。
相変わらず風リッチが取られているので事故は起こるような気がしますが(ランダム防御デバフなので・・)、火九尾を4番クリダメでちゃんとしてあげればこっちが取られるようになって事故原因はなくなるはず。安定して火九尾が取られるようになったら水ランタンも火力寄せにしてもっと周回速度も上がるはず。。
遅くなった原因は道中の防御デバフですね。
これはパンダちゃんのスキル上げである程度改善が見込めるのと、火九尾と水ランタンの火力UPでも変わってくるので今は気にしない。
・パンダのスキル上げ(防御デバフ)
・水ランタンのスキル上げ(速度デバフ)
・火九尾の火力UP(安定して取られるように)
・水ランタンの火力UP(風リッチが取られなくなったら)
と改善ポイントも明確になってめでたしめでたし。
シダンで火九尾使ってますが、一切スキル上げてないです。
攻撃クリ率攻撃で火力はそこそこ出ますよ。
う。やっぱり上げてなくても充分使えますよね・・。
手間がかかるとはいえ、デビルモン不要でスキル上げできるのに上げないのはモヤモヤが残るかなーなんて思ってたんですが・・私も手持ちの関係でとりあえず暴走反撃の2攻撃4クリ率6攻撃になってますし、「スキル上げ=火力UP」の火九尾はルーンでなんとかすればいいか・・。
まずは☆6にしてしまうことにします!ありがとうございます!!