今週末のヒーローの闇守護羅刹(ラン)ですが、火力特化で作った場合、スキル3はかなりの高火力が出るみたいです。
バフ無し盾割りありで4万とコメントで教えていただいたので、バフ・デバフありだと6万くらい出るってことですよね。高火力どころか超火力と言っていい気がする。。
まあ、もちろん相手の防御次第なんですけど。。
今回のヒーローはいつか引けるであろうファー(火守護羅刹)のスキル上げ用に10体+闇1体=計11体確保(から手持ちの水2体引いて9体)でいいかなーとか考えてたんですが、6万出せるワンパンマンは使う・使わない別にして確保しておきたいなーと考えを改め・・というか悩み中です。
私の手持ちだとワンパンマンはコッパーと風ヴァルと風暗殺者(ただし良いルーンがないので暗殺者は使ってない)の3体なんですが、風ヴァルでバフあり1発3万ちょい、コッパーで4万くらいなので、神獣僧とかが相手だと全然足りない上、体力リーダーの風姫も落としきれないことが多々。
・・まあ、少し削ってからで特に問題はないんですが、3体とも風属性なのはけっこう大問題なんですよね。火属性が1~2体いると攻めづらくてかなわんので、光フランケンあたり育ててなんとかしたいなーとか考えていました。(※ギルバトの話です)
光フランケンも火力は4万くらいらしいので、もっと高火力なワンパンマンがヒーローで手に入ってスキル上げまでできるなら、これは集めておいたほうがいいんじゃないか?と。
闇守護羅刹は当然ながら紙耐久になるんでしょうけど、デコイが効く相手であれば安全にワンパンが狙えそうです。光属性の怖いやつ、水イフ、全体盾割り、あたりがなければ充分候補になるので、割と使いどころはある気がします。
火のスキルマ分10体。
闇のスキルマ分14体。
闇のベース1体。
計25体。
・・・25体分は無理かなー・・。
私は今のところ3Fで1周5分くらいかかっているので、頑張って集めても20体くらいが限界な気がします・・。
今回はヴェルデ初投入なので、速くなるのか、火力型(=低耐久)が裏目に出て結局使えないのかは試してみないとなんとも言えません。。
闇羅刹はすぐに育成するつもりはない+ファーはそもそも持っていないので、今回は集められるだけ集めておけば充分かなー。
どうもです。
守護羅刹はどれも優秀ですよね。ただ高耐久高火力が蔓延する現環境では、一部のランカーを除いて対人で活躍する場が少ないと思ってて、私も火水闇の三色は持ってますけど、カイロスで使う火以外は倉庫番です。
今回、闇の超火力の話を聞いてランにテキトーなルーンつけて火山回ったりしましたが、所詮星5の仮付けルーンなので、火力出るのか出ないのか??
ちなみに、攻撃1100/速度160/クリ97/クリダメ96のランで、火山ヘルヘルハウンドに対して、バフデバフ込みでスキル3が2万、スキル1が1万くらいでした。単純に攻撃力1.5倍、クリダメ2倍位伸ばせば6万に届く?まあヘルハウンドの防御もペラいとは思いますが。
火のスキルマ分は確保するとして、闇まで手が回らないよな〜。
とりま、闇を星6で育成して状況見てから火と闇どっちにスキル餌を投入するか決めてもいいかな。火は用途的に現状で困ってるわけじゃないので・・。
アタッカーって実際に育てて良いルーン付けないとわからない部分が大きいですよね。
「自分の集められるルーンだとどんな感じになるか?」ってけっこう重要で、例えば私はコッパーは良いルーン付けられるまでは微妙~な火力しか出せなかったのでしばらく使えませんでした・・。
今回私は火のスキルマ分10体+闇1体確保は前提で、あとは集められるだけ集めた後に闇を育てるかどうか考えようと思ってます。。
今のところ2分半~3分で回れているので、25体確保できるかも!!
こんにちは‼︎
予想以上に高火力ですね!闇なので狙われにくくするか、ランを守れるような工夫が必要ですが、使えるのかなっと思います!
ファーの残りのスキルマ分4体とランにスキルマ分の14体で合計18体は難しいです!最低でもランの進化分の9体はほしいので、最低13体を目標に回りたいと思います!
それ自体が使えるヒーローは珍しいですしねー!
しかし、考えてみるとランの14上げってかなり多いほうだな・・。
今回はヴェルデ投入で2分半~3分で周回できているので、私はがっつり集めておこうと思います!
こんにちはー
記事いつも読ませていただいてます。
ふと疑問に思いましたので質問したいのですが、
〉コッパーで4万くらい
と記載ありますがレイドで使用しているALL防御のコッパーで4万出るのでしょうか?
あねんさん、コメントありがとうございます。
今タワーで試してきたところ、Lデルフォイの防御バフあり・攻撃バフなしで3.6万でした。
名誉施設は関連するのはコンプ済み、ギルバト施設は防御8%UP・クリダメ20%UPで、ギルバトならだいたい3.9万前後です。4万は届かないですね・・。
ステは防御2413・クリダメ89。刃・反撃・守護のALL防御となっています。
お早い返信ありがとうございます。
私のコッパー4番クリダメでしたが安心して防御に変えることができます。
最大火力ならクリダメ1択だと思うのですが、防御無視の発動条件と耐久力も考えると防御のほうがいいのかなーとか考えてます。。
4番クリダメの良いやつは他で使いたいですし、クリ率伸びた4番防御は他で使いづらいですし!
参考になれば幸いです!