スキル調整入りますね!
詳細はHIVEを見ていただくとして。
カンフーガールがまたもや弄ばれてます。なんなんだ・・。
とはいえ、スキル1に盾割りが追加されると使いやすくはなりますね。特に光や闇をレイドで使ってる人に朗報なのかな。
火水風に関しては、これでようやく育てたくなるギリギリラインになった程度なのかもしれませんが。。
ピエレットシリーズは火力UP。
水ピエは既に高火力だと思うんですが、更にですね。
ただ、バフ・デバフなしだと使いづらいのは変わらないので、ガレオン必須感は変わらず・・。
AI調整で1点ものっすごく気になったのが風ヴァル。
「自分が無敵なら100%防御無視を使う」そうです。これは防衛にかなり使えるんじゃ・・?
逆に言うと防衛に風ヴァルがいたらかなり気を付けないといけなくなりますね。クロエが無敵を使わない確率はそれなりに高いですが、もし使われた場合、解除手段がないとアウトということに・・。
・・今回は純5が多いせいか、自分にはあまり関係ない感がすごい。。
運営はカンフーがお気に入りのようで、ちょくちょく上方修正が入りますねw
光闇カンフーを持つ身としては嬉しいですが、これ以上強くしていいのだろうか…
水ピエは育てようと思っているので、今回の修正はかなり嬉しいですね!
あとは当てるだけ…
あんまり気を付けて見てないんですけど、火水風は迷走してるような・・?強化解除とゲージダウンを気軽に変えられてる気がします・・。
考えてみるとスキル1で盾割りってスキル2に繋がるカンフーにとってはかなり強い修正ですね。反撃からのスキル1→2でがっつり削られるとかイヤすぎる・・。
あとは当てるだけ、わかります!
私も待ってるキャラは多いですしねー。。
こんばんは‼︎
運営の水ヘルレディ押しがすごく気になります!3回?4回?連続の上方修正!ギルメンによると今の状態でもペルナの体力の約6割くらいを破壊するそうです!(ペルナの体力によります)
それ以上破壊するとなるとやり過ぎな気もしますが…
ずっと気になっていた風カンフーをそろそろ育成しても良いのかもしれませんね!
水ピエ使いとしては、ダメアップはありがたいです!速度型にしてからはあと少し、削りきれないことが増えたので、アリーナが楽になります!
みたいですね!現状でも8割破壊できたりするから大差ないかも?と聞きました。。
風ヘルレもなんだかピンポイントで水イフ狙ってる気がしますし・・。
カンフーはどうなんだろう・・?
火水風どれも強くなるんでしょうけど、どうせ育てるなら闇か光がいいなー・・。来ないかなー。。
光闇カンフーほしいですね!
あと気になったのが、光イエティのスキル3がパッシブになったことです!
タワーのアルタミエル階は苦手な人も多いはずです!ノーマルは火力でごり押しできますが、ハードはさらに難しくなるのかな?
光イエティは私も気になって、スキル1と2がどんなだったか見てきました。。
自分で育てようとは思いませんが、試練で敵として出てくると確かにイヤですね・・。
光アークの反撃フロアは、道士などでスタンさせてしまえば難易度はほとんど変わらないとは思いますが・・行動不能ループは手持ち次第ですし、難易度は確実に上がりますね・・。
どうもです。
今回は持ってない純5が多いな〜と思いつつ眺めてました。毎度のカンフーですが、火風水持ってますが、どれを育てたらいいか分かんないんですよね〜。つまり決め手に欠けるかな、と。
一点だけ気になったのは、光ペンギンのスキル3が「弱化の有無で頻繁に使用」となってて、デバフ食らった時に即スキル3打つようになったらわりかし使えるかも。ただ、この言い回しだとデバフ食らってなくても打つような気がして、肝心な時に打てない状態になるんだったらあんまし意味ないとも。
光ペンギンは現状でもデバフ関係なく優先して使う感じなので、使って欲しい時に使ってくれない感じですね。以前少し使ってみた時はそう感じました。。
「デバフのある時に使う」よりも「デバフのない時には使わない」になれば、レイドではけっこう優秀だとは思います。。
ただ、AI次第ではありますが、回復もできるコナミヤのほうが他でも使える分良いかも?とも思います・・。
カンフーは水がデバフ毎に20%ダメージUPになるので気になるんですが・・うーん。。
風が調合できるので光闇引いたらスキル上げもできるんですが、調合上げは気力を奪っていくのでできればエサは残しておきたい、かな・・。
水ならワールドボスでも上位に来るので育てて損はないんですけどねぇ。。
どうも、闇カンフー使いです。カタリーナ砲100%発動なんてなんのその!先に無敵を解除しちゃいます(敵クロエが遅いと困るのは一緒だけど)。盾割りも地味に嬉しいですねー。起用機会が増えるかも。
水ピエレは火山周回で新タイムを出せそうですね。エネ無料タイムや強化石イベントが来た時のために☆6にしときますか。ただ、ピエレが強くなると、試練も厳しくなる階がありそうw
闇カンフーは全キャラの中でもかなり上なイメージですね。
速度リーダー・防御無視・解除・反撃・スキル1→2コンボに今度は+盾割りかー。。
水ピエは火山HELLどうなんでしょうね?
火力高いとはいえ全体攻撃は1個ですし、そこまで速くはならないような・・?
耐久も低いので吸血にしないと時々事故るような気もちょっとします。。
別サイト(動画)で知ったのですが、水カンフー(シャオリン)がレイド後衛で結構優秀のようです。
スキル2が、80%確率でゲージダウン+速度デバフあり、スキル3がデバフ1個につき20%ダメUPということで、結構火力も出るようです。(最大で16,000×4とか!?)もともとスキル3打った後は天然反撃もあるし・・。
自分も初心者の頃は星5までして使ってましたが、その後ほったらかしにしてました。ワールボボスにも刺さるし、この際造ってファーの代わりに入れようかと思案中です。ファーはドラゴンでがっつりスタメンですが、体力低くてレイド5Fには連れて行けない状態で、新たにルーン組み直すのも難しいという実情もあります。
水カンフーは気になりますね!ユーザー評価で9万と書いてる人もいたような気がします。。
スキル1→2のコンボもけっこうな頻度である印象ですし、ちゃんと作ったら普通に強いような気がします。。
ただ、スキル3ってランダム対象でしたよね?レイドと死ダンなら問題ないんでしょうけど、他では使いづらいかなー・・。
育成云々言ってるところに早速下方修正きましたwww
修正前)デバフ一つにつき+20%ダメ向上
修正後)デバフ一つにつき+15%ダメ向上
ボスに付くデバフでいうと、攻撃、防御、ミス率、回復阻止、強化阻止、速度、烙印、ざっと7つくらい浮かびますが、修正後も最大+105%あるのでそれでも大きいと見るか小さいと見るか・・。
育成に着手したところだったので、少し静観したいと思います。
水カンフーガールのスキル3、デバフ1個毎にダメージ20%UP → 15%UP ですね。。
実際にレイドでどれだけダメージ出るか私は見てないのでなんとも言えませんが・・風イフが30%、コボルト爆弾狂のスキル1が15%ですし、数字的には20%のままで良かったような気もしますけどねー。