ルーン付替準備の第3弾は火フランケン。
当初の予定では・・・
最大火力は「残り半分くらいならワンパンできる」程度、つまり低くて構わないので、耐久を確保しつつ破壊でチマチマ削る姿を想定していました。246ALL防御で破壊・意志・何か。とか?
なんですが。。
手持ちルーンと相談した結果、激怒・忍耐の2防御4クリダメ6防御で、防御1750、体力17500、速度118、クリ率77、クリダメ179、的中37、抵抗50といった感じになります。
クオリティはうーん。そこそこ、でしょうか・・。
ギルバトで「コッパーが使いづらい時の代打」として予定しているので、基本的には火属性を相手してもらうことになります。なのでクリ率77は正直ちょっと心許ない。多段攻撃なのを考えるとクリ率は限りなく100にしたいキャラですし・・。
これでダメージはどれくらい出るのかな。
ユーザー評価に「防御1800・クリダメ150で13000×2発」とあるので、防御1750・クリダメ180だと単純計算で14000×2発ですかね。あとは施設次第とは思いますが、いいとこ15000×2発くらい?
耐久もこの程度だと正直かなり不安です。
水イフ相手なら火フランケンは使わないとは思いますが、盾割りからの暴走1回であっけなく落ちるような気がする。火フェニックスあたりは気を付けないと・・。
ま、どんな風に使うかはまだ未定ですし、あとは実際に使ってみてから考えることにします。。
自分は敵のパーティに火アーク火悟空火神獣僧がいたらだいたいコイツを使ってますw(お気に入り)
盾割りが入ると簡単に吹っ飛ぶので免疫か弱化解除は入れたほうがいいですね…
よく使うパートナーは風エージェントのオリヴィアで
・リーダースキルで防御33%アップ
・防御バフを維持できる
・盾割りを解除しつつフランケンの行動回数を増やせる
・相手の水イフのゲージを下げたりミス率増加をつけたりして事故率を下げられる
などなど…防御系を援助する性能がかなり高く、オススメです
ちなみにうちのフランケンはオリヴィアのリーダースキル込みで4万くらいは出るので、風姫もだいたい倒せます
栗拾いさん、使用感ありがとうございます!
なるほど、やっぱり盾割り入ると危うくなっちゃいますよねー。。
風エージェントは防衛にいると厄介ですし育ててみたいとは思ってるんですが、ヒーローの残りが3体分しかないので当分は手を出せない、かな・・。
少なくてもデビルモンの予定が空いてからですね。
火が引けたらレイド高速化が見えてくるので、そっち優先したいですし。。
4万くらい出るようになれば使い勝手だいぶ良さそうですね!
私の予定してるステだとやっぱ3万程度かなー・・