早いものでもう11月。今年も終わりかけてますね。。
今週末はルーン解除無料日。
前回かなり付け替えしたので、もうあまり触らなくていいかなーとか考えてたのですが、結局それなりに大ごとになってしまいました。
まずは予定通りのレイド要員。
・水姫 → 暴走守護でやっと使える状態に。
・デルフォイ → 暴走根性。かなり強引に根性付けてレイド前衛に。
・風ドラゴン → 同じく暴走根性。速度がっつり下げて他キャラの回転UPを見込んでます。
これに水カンフー、ヴェルデ、カリンの6体でレイドパが一応完成。作ろうと思ってからかなり時間かかりました・・。本当の完成は水姫がスキルマになって(12月中旬予定)、一通り練磨も終わったら、ですね。
風ドラはアリーナ・ギルバトの攻めでもクロエ&カタリーナとセットで使っているので影響ありますが(アリーナは+カーリー)、速度下げるとクロエ2回目の直前に風ドラが動くようになるので(するので)、使い勝手はむしろ良くなると思われます。
これ、わかってはいたけどレイドで速度下げたくなかったのでずっと手を付けれなかったんですよねー。
そして対人要員。
・水イフ → 暴走のみ。耐久がっつり上げます。残り1枠は意志反撃果報破壊なんでもいいからステ重視でいきたいかも。
・エマ → 果報2保護。長く使ってきた迅速からチェンジして割り込み要員に。
・オリオン → 迅速のみ。暴走からチェンジして私の最速キャラに。いずれ果報付けたい。
・火アヌビス → 迅速のみ。果報より破壊付けたいかな。いずれね・・。
・水ヘルレ → 耐久確保しつつステ重視で考えた結果絶望刃に。スキル2はCT2の全体なので絶望はわりとアリな気がする。ギルバト攻めは破壊でじっくりいきます。
アリーナ防衛は「水ドラ、水イフ、オリオン、エマ」にする予定(こちら参照→週末に防衛パ一新しますー)です。
画面上で速度276のオリオンなら、L火ヴァルで赤星でも速度パで勝負できるんじゃないか?とアリーナランカーの(元)ギルメンの方にアドバイスいただいたのですが、速度計算してみたところ、他の3体が繋がらないんですよねー。
コメントでいただいたアドバイスのように、果報付けるのも試してみたい(多少速度落としてでも)とも考えたのですが、多少どころじゃなく下がるので今回は見送り・・。
オリオンは難しい・・。
あとは異界ダンジョン対策。
・水フェニ → 火力落として耐久上げます。異界光の為にわざわざ調合したのに3段目で100%落ちるので今は外してるというね・・。
・風ババキン → 吸血集中。良いルーンは余ってないのでクオリティは低い。まずは異界光の火力あるバフ要員としてお試しです。今月のヒーローでババキン来ないかなー・・。
カリンを水姫&風ババキンに変えてスコアUPを狙ってますが、うまく回るかはちょっと不安・・。
・・・こんなところですね。あとは恒例の剥奪された側のフォローです。
大幅に変わるのはマンチュラ。4番クリダメを取られるので火力捨てて速度耐久のデバッファー仕様にします。速度も下がるので全体盾割りのタイミングが残念な感じになりますが、ヒーローでもまず落ちないステにできるしまあいいや。
火パンダはレイドで使わなくなるので死ダン専用に火力を上げたいところですが、異界闇でも前衛務めてもらってるので守護で穴埋めしてステ据え置きに。
死ダン要員の風リッチ、死ダンで使いたい水カウガールは面倒なので今回はパス。死ダンは安定周回できてるからいいや。。
ホムも地味に剥奪される側に回ったので、水イフのお下がりを使って暴走意志にします。ギルバト攻めで意志パはあると便利ですしね。