今日のルーン解除日では、今まで面倒で手を付けていなかったワールドボス対策を少しやりました。
使ってないけど育成済みのキャラ、私の場合だとメイガン、水シルフィード、水ピエレット、ラマゴス、タイロン、ラオーク、ブリアン、あたりですね。純3の火属性であるラオークが3戦目の最後のほうにちゃっかりまだ残ってるのが悲しいところですが、それはまあ置いておいて・・。
これらを実用性度外視(→クリ率やたら低いとか)でルーン見直しです。
ワールドボス対策ってどうするのがベストorベターなのかは正直よくわかっていませんが、私はサブオプの合計値を重視して、セット効果は無理なくできるなら程度(元気・集中のみとか吸血のみとか)で作るようにしています。
とりあえず「今より良くなってるかどうか?」は付け替え前後でどこに位置されてるか見ればいいのでラクと言えばラク。
傾向としてはやっぱり、速度やクリ率の付いてないor伸びてない良ルーンが多くなりますね。
更に言うと、できれば強化済みのものだけ使いたいところですが・・・そこまで都合良く余ってるルーンがゴロゴロしてる訳もなく・・。マナもないので未強化のままなのも多い。
そんな中途半端な状態ではありますが、ワールドボスの結果は、今までだいたい
1回目 S~SS
2回目 A+
3回目 A~A+
だったのが、
1回目 SS
2回目 A+
3回目 A
・・・って変わってないやん。
・・・いや、3回目はラオーク圏外になってたし、未強化ルーンがあってスコア同じ(→点数のほうもほぼ同じっぽい)なのはちょっと改善したと言っていいはず・・。同じキャラでも毎回けっこうな誤差があるので数日様子見ないとなんとも言えませんが、たぶん前よりマシにはなってるはず・・。たぶん・・。
改善の余地がありそうで使ってないキャラは他にも、水ババキン、アーマン、ニール、アキーラ、光グリムリッパー、水リザードマン、闇ウンディーネ、闇守護羅刹、光リビングアーマー、水カウガール、風イヌガミ、風魔剣士、などなど。それなりのルーンが付いてるのもいますけど、それこそ風魔剣士とか試練ハードをクリアする前に付けたルーンのままですし、ちゃんと見直したらちょっとは違ってくるはず。。
・・・けど面倒だから今回はいいや・・。
あんまりスコア変わらないみたいだし・・。
そういえば、育成中のヤクーが☆5なのに3回目に入ってました。良いルーン付けたとはいえ、スキル上げもまだ半分くらいなのにこれはちょっとびっくり。
ま、一通り強化終わったら一回りくらい全体的にスコア良くなるでしょう、きっと。。