クリスタルがすっからかんになりました。。
主にルーン付け替え後の未強化処理に必要なマナ稼ぎ(ドラゴン・死ダン)に費やしたのですが、水パンダ育成と風アーチャーの☆6化準備のブースター周回にもけっこう使っちゃいましたからね・・。
日曜夜のアリーナ集計前は一時在庫19個まで減り、報酬で少し増えたものの、水カンフーのルーン付け替え(強化・ジェム・練磨・外す費用)にまんまと消え・・今は150個くらいになってます。。
風アーチャーの☆6化準備も終わったので育ててしまいたいんですけどねー。
火デスナイトも水パンダの相棒として超気になってるので、ブースター周回で
・風アーチャーをレベルマに
・デスナイのエサ5体を☆4レベルマに
の2点は少なくても終わらせたいですね。
風アーチャー自身でアイデン引率できますし、がっつり回れば火デスナイの☆6化準備もほぼ終わらせられますが、まあ、急いで育てるものでもなし。デスナイのエサ5体を☆4レベルマにするだけに留めてクリスタルは温存しておこうと思います。ワールドボス報酬が手に入ったらやってきます。。
しかし、対人以外にやることなくなってきた感あるかも・・。
巨人は1分0~20秒くらいで、あとはルシェンいないと高速化は難しい気がする。
ドラゴンは無事故パ1分30秒、たまに事故るパ1分。無事故路線なら充分なタイムですしこれ以上ほとんど短縮は見込めない気もします。タークとヤクー育てた時点でたぶんもうできることない。
死ダンは1分半~2分半と幅が広い上に平均2分ともう少しなんとかしたいのですが、ちょっといじると事故るようになったりするので正直あんまり触りたくないんですよね・・。ここもルシェンな気がしますし。
レイドはメインパーティは水姫のスキル上げあと3つと、全体的にルーン良くしてくくらい。追加配置は風アーチャーレベル上げして終わりでたぶんOK。風ドラいるけどクロエ&カタリーナは安定しないようなので手を出す気はなし。。
試練は風ドラナイ階(93も99も)が運ゲー感ありますけど毎回クリアできてますし、あとは風司祭と闇司祭を作って無敵ループパ使えるようにしたいくらい。ですが、これはスキル上げの問題なのでどうしようもない。
異界ダンジョンは全体的にまだまだですけどね・・。
水と風は全くの手つかず状態で、必要もないのでやってもいません。
火はホムを火に変えてからはやっぱり必要ないのでやってません。一応水魔剣士は育てておきたいけどエサないから保留。
闇はSS~SSS取れてるのでOKなんですが、火ホムありきなのはちょっと問題あるかも・・。
光はS~SSでなんとかしたいと常々思ってますが・・ここって手持ちに一番左右される気がするんですよねー。
なんというか、異界ダンジョンは全般でペルナと火姫の所持者が圧倒的に有利。ですよね?
ペルナとは言わないけど火姫は欲しいなー・・。
・・・とまあこんな感じなので、対人以外だと異界ダンジョンくらいなんです。
ホムのスキル進化5段目は終わらせてしまいたいですが、スコアの悪い光をがっつりやらないといけないので躊躇しつつ放置中・・。思い出したように闇を時々回してるくらいです。。
あと、新ルーンのクラフトも興味はありますね。
私はルシェン難民で代替として闇リビング使ってるので欲しいのは決意(防御UP)。で、必要な素材は水と光(が3:1)で、光は前述のようにスコア悪い、水はやってないけどたぶんスコア悪い。
・・・いや、水どうだろう??
と思って試してみたら、けっこう適当な感じで手動なら余裕でSSS取れました。ゲージUP入れなくてもなんとかなるんですね。光闇と違って暴走しまくっても被ダメ増える訳でもないですし。
安定してSS~SSS取れるかはなんとも言えませんが、特に対策しなくても育成済みキャラでなんとかなりそう。。
異界の水に関しては、それなりにやりこんでから記事書きたいと思います。
とりあえず、試してみたのは
前:L風ドラゴン、風姫
後:水イフ、水カンフー、カリン、闇ハーピー(or風ババキンorカタリーナ)
という感じでした。速度遅くてもなんとかなりそうですし風アーチャーや風イフでもいいかも。
・・・となるとやっぱりネックは光ですね。
今のままだと良い時でギリギリSSに入るくらいなので、ちょっと情報探してみようかな・・。